賢竜杯への道はじめました

こんばんは。いよいよ明後日からは賢竜杯予選が始まるというのに、
未だにアニマルが片桐劣化になったままのシンシアリーです。
もう時間がないので何をさておいても叩き直さなければならないのですが、
どうにもやる気が起きないので代わりに積みアニメの咲と絶望先生を見てました。
そんなんでいいのか。


もちろんちっとも良くはないのですが、残念ながらもうタイムオーバーなので、
蒲郡には飼い主にもまるで制御できない暴れ牛を連れて参戦する予定です。
蒲郡予選に参加の方はシンシアリーさんの自爆テロにご注意ください。



閑話休題



まずはきのうくまから。


この日は9月最終日ということで、アーバン鈴鹿に登校。
伊勢・姫路には1万近い差をつけられてかなり厳しい情勢ではあるものの、
有名校に向けてやれるだけのことはやろうかなという寸法ですよ。
で、昼下がりに登校して、既にいらしてたゴージャスさんと頑張って石を稼ぐも、
伊勢との差は一向に縮まる気配なし。
というかおっちゃんをはじめとする伊勢の人々と次々とマッチしまくる罠ですよ。
なんという総動員体制。こりゃ無理ぽ。


そんなこんなで、久々のトナメを18クレほどがっつりと。
決勝進出率も優勝率も以前より上がった感じでそれはめでたいのですが、
一回戦落ち率まで上がってしまったようで困ったものです。
マルチをもうちょっと安定させないと、出たとこ勝負すぎて怖いなー。


あと、この日は珍しくシルビアさんのカードのシルビアさんとマッチしました。
サブカとは幾度となく当たっていますが(というか気付いてないのも結構あるはず)、
メインのカードと当たるのはなんか新鮮な感じだったなーとw
で、最後すかーれっとさんと当たったところで今日の登校終了となりました。



続いてきょうくま。


今日は夕方からアーバンに。
鈴鹿山麓ハーフマラソンが近づいてきたので、5キロ強ほどの道のりを走って登校。
最近たるみきってたので死ぬかと思いました。というか体重減らさんと。
センモニ見てみたら、やはりアーバン伊勢が有名校に。おめでとうございます!
というか首席がシュレリアさんになってて超びっくり。
二大廃人をぶち抜いての首席就任、おめでとうございます。
これで三重廃人筆頭の座はシュレリアさんのものですねw


そんなこんなで今日もトナメを18クレほどプレイ。
相変わらずCOMが多くて非常にストレスがかかるなあ。なんとかなんないかなあ。
思いっきりゴールデンなのにCOM9人とか、こなみちゃんは喧嘩売ってるのかと。


さて、今日は初っ端のプレイでトロロまたちさんと神戸マラリアさんと当たって、
それでも頑張ってなんとか決勝までいったらKAFKAさんのサブカまでいた罠。
んなもん勝てるかということでめでたく4位ですた。


しかし、今日はやたらいとうAさんと当たりました。
3度マッチして3度とも一緒に決勝に行って3度ともいとうAさんが優勝でした。
なんというか強すぎです。
つーか、お互いガチ勝負のアニマルについては、決勝3戦の合計18問を、
いとうAさんノーミス、シンシアリーさん1ミスとさほど差はないのに、
終わってみると常に負けっていうことは、アニマル以外の部分で完敗ということ。
しかし、なんか当たるたびに無茶苦茶強くなっていってないですか?


まあでも、アニマル18問で1ミスは、易問が多かったとはいえちょっとほっとしました。
というかその1ミスもアニ順のオーフェンの「我は放つ光の白刃」のタイポだし。
そしてこれでなんとかなるとたかをくくって劣化に歯止めが利かなくなる罠。


あとは地元である鈴鹿市の川の名前を聞かれて答えられないという醜態があったり、
(「御幣川」で「おんべがわ」らしいです。そんな川聞いたことねー)
キャノンの大会に行くたびにボコられるレイジさんがライパネで100点取ってたり、
QAAでご一緒したあおむしさんと決勝に行ったので日和ってパネル投げたら、
向こうはアニマル真っ向勝負で格の違いを思い知らされて反省したり、
谷保でお世話になったTNOKさんとマッチしたので、
TDNネタを振るチャンスを窺ってたらその機会がなかったり、
東京のトウジさんに呼びかけいただいたりと、いろいろあった登校でした。


で、最後パルスィさんがいらしたので土曜日の蒲郡遠征の件について話してから帰宅。
というか、がっつり登校したあと走って帰るのは流石にしんどいなあ。


明日は登校できないので、次のQMAプレイはいよいよ賢竜杯予選。
アニマルが使い物にならない現状で、さてどこまでいけるものやら。
でも例によってやる気は起きないので、これからとりあえず咲の続きを見ようと思います。
これはもうだめかもしれないね。