QMA5おわりました

こんばんは。この週末で赤色的には色々ありましたが、ほぼ満足なシンシアリーです。


特に朝青龍の本割〜決定戦は凄かったですね。
本割での白の突進も初見なら、決定戦での青の前みつ死守も初見な気がしました。
というわけで、仕事そっちのけで見入ってたシンシアリーさんも大興奮でしたよ。
あの熱戦がまぐれだとか公言する権威大好き脚本家は何のために横審やってるんですかね。
でも、横審委員長の人の中庸を得た意見には心底同意だったので、妖怪ババアは無視の方向で。


それはさておき、楽天は勝つし伊達は勝つしマツリダは勝つし北九州は勝つしで、
個人的には、非常に満足度の高い終末でした。
あとは鳥取や町田が勝てばそれに越したことはなかったのですが、まあその辺は後日の楽しみに。


で、今週末より始まる賢竜杯予選に向けてアニマルを鍛え直さねばならないシンシアリーさんでしたが、
どうにもやる気が起きないので代わりに積みアニメを消化しておりました。代わり?
というか、具体的には真マジンガー化物語を最終話まで見ただけなんですが。


マジンガーの今川展開っぷりについて今更四の五の言うのは野暮なので控えるすとして、
あるかないかわからない(個人的にはないと思う)グレート編に向けて、
きっちり伏線も引いてた第一話の二重のひっかけっぷりに心底感銘した今日この頃ですよ。


化物語はいわゆる「続きはwebで」ってやつですが、
知らない人はそれに気付かないんじゃってくらい自然なラストでした。
まあEDの歌詞なんかも全てそこから逆算されてるので当然ではあるのですが。
あとは総集編の枠を使ってなでこスネイクを3話構成にしててくれれば満点だったんだけどなー。


そして気がつくとまたしても青い話になってる点について。



閑話休題



今日はトナメに登校なし。というか今けっこう泥酔状態ですよ。
アーバン鈴鹿名門校に向けて力になれず申し訳ないっす。


そしてブログ書いてる途中に寝ちゃったので、ここから続きを追記ということでにちようくま。
この日は桑名の山奥でキャンプだったので、まずはアーバン川越に軽く登校。
それから県下唯一のQMA5設置工であるところのダイナレックス桑名に登校。
今月末でQMA5が終了という話なので、いよいよ今度こそ本当にやり納めという寸法ですよ。
未使用の魔神の鍵もあることですし、最後になんとか黄金聖闘士になれればいいなーという感じで。


で、毎時05分に開催という話の魔神戦オンオフに適当に参加するも、1度目は残念ながら分岐せず。
そして、トナメとか検定とかやって時間を潰してからの2度目。
今度はHUM8人とかで「これならいけるんじゃね?」と思ったらまんまと結界の間に分岐。
あとは決勝に進むだけですが、ここでまさかの初代武器・学問並べ替えですよ。空気読める子!
まだ右も左もわからない去年の今頃、とりあえず武器を作ろうと必死で予習したなあとしみじみ。
そしてここで更に分岐。QMA5のラストプレイは魔神戦と相成りました。


文字通りのラストバトルとなった魔神戦ですが、ここで2ミスの76.54と初めて自分のノルマを達成。
残念ながら魔神打倒はならなかったものの、今まで足をひっぱってばかりだったので感慨しきり。
参加者の方々にはありがとうございました。QMA6でも魔神戦追加すればいいのになー。


そんなこんなでシンシアリーさんのQMA5、今度こそ完全に終了。
QMA5から始めたシンシアリーさんにとっては極めて感慨深いひとときでした。しみじみ。


今までありがとうQMA5。最高のゲームでした。