学力テストはじめました

こんばんは。いよいよ今年の竜も動き出したようで、今から楽しみなシンシアリーです。
まあ今年はあんま気負わず、前日予選を目標にするくらいの感じで行こうかなーと。
去年は我ながら素人の分際で必死すぎました。反省。
まあ素人だから加減がよくわかんなかったってのもあるんですが。


で、来週末はいよいよ東征なのですが、その前に今週末も西征だったりします。
シンシアリーさんも西へ東へ大変ですね。日本武尊もびっくりだ。


どうでもいいですが、「西へ東へ」という言葉から何を連想するかと聞かれると、
与謝蕪村の俳句でも某B'zの曲でも某はにはにでもなく、
アニ多の米犬でお馴染みの某少女漫画が真っ先に出てくるシンシアリーさんは、
果たして人として真っ当なのかどうなのか、大いに議論の余地があるところですね。
まあ、某はにはにとか言ってる時点で残念な人には違いないですが。
ちなみにやったことも見たこともないですが、何故か主題歌だけ好きだったり。なんでだ。



閑話休題



まずはおとといくま。
この日は一日休みだったので、K猫にこもってパネルの現状チェックなどしてみたり。
まあ具体的には、8ジャンルのパネルの予習を16回づつ(実テ×5+トナメ×1)回して、
正解率をチェックするだけなんですが。しかししんどかった。丸一日かかりました。
ついでに、新問配信日なのでその回収も一気にやっちゃおうという寸法ですよ。


で、意外な武器が予想外に正解率高かったりで、グラフと全然連動してない結果になりました。
やっぱ、直近にパッチ当てたジャンルは強いですね。こんなに取れるとは。
逆に、メイン武器のアレがどうにもこうにも残念な結果に。ぽろぽろ落としすぎです。


しかし、予習は問題がゆるすぎて効率悪いですね。実戦とは難問の引きが桁違いというか。
縛り店対と比べると、果たして同じ形式なのか疑問になるほどのぬるぬるっぷりでした。
まあでも、新問中心に結構未見問を拾えたんでよしとしましよう。


トナメのほうはまあぼちぼち。日中プレイしたら魔力の低下が止まりません。
一時は4500台まで落ち込みましたがなんともなくはないぜ。トゥエットめ!


1-4-6-2-12-1-1-1-1-5



そしてきょうくま。
今日は夕方からアーバンに。天気予想が雨が降るって言ってたので車で行ってみました。
決してだるいので楽をしたわけではありませんので、そこんとこご了承あれ。
そしたら先月の店内ランキングで5位とかで6クレくれました。わーい。


で、トナメ。なんかいつにも増してCOMの頻度が増えてる気がするのは気のせいでしょうか。
そして今日はタイム差で2位になったり、タイム差で5位になったりばかりで疲れる展開。
魔力も4900台まで戻したものの、ラストクレの準決のアニセレで最下位食らって大暴落。
しかもそのトナメにはアバンにいらしたリデルさんもいたので恥ずかしさ全開ですよ。
結局、魔力的には開始時と大差ない結果とあいなりました。がっくし。


そんなこんなでプレイしてたら、OKA大会の主催のサーミスさんとマッチ。
たしかオークの大会にもいらしてて、歴史縛りにも参加されてたはず。
大会への参加者を募られてたので、日曜に行きますと打って見ました。
これでなんとしてでも行かなきゃならなくなったがなんともないぜ。
でもOKAの大会、異常に面子が濃いからなあ。今度は一回戦勝てるとイイナ!


あと、愛知のとある店の首席の方が「シンシア」と打ってらしたけど、
呼びかけなのか回答なんだか判別つかず。シンシア問、いっぱいありますからねー。
パネルだけでも水晶の龍、花右京メイド隊南沙織介助犬第一号といろいろですよ。
答えに困ったらシンシアと入力してみたら当たる、かも。


5-2-2-5-3-2-2-2-10