怠惰はじめました

こんばんは。いよいよ明後日は地元三重は津オークでの大会だというのに、
完全無対策のまま望む構えのシンシアリーです。やる気でろ〜。
アニマルを頑張って鍛え直そうとしたのですが、頑張ると疲れるのでやめました。
先月の鈴鹿大会の頃は結構いけてたと思うんですけどねえ。
今やゼノサーガのタイトルの順当てとかを真剣に考えた末に落とす体たらくですよ。
ああ、あの頃の自分が懐かしい。今や有馬記念のカスケードみたいなもんです。
普段のトナメで使わない武器はすぐ錆びちゃって困るなあ。


さて、件のオーク大会といえば8/29(土)、焼き肉の日に開催されるわけですが、
実はこの日には滋賀でも大会があるのでした。
しかも先日ガラハドと化して来訪したACT草津ACTIONでの大会だ!
うーん、なんとか参加したいけど、さすがに三重の大会が最優先事項だなあ。


で、この大会が17:30スタートということなので、
例によってなんとかオークから連戦できないか検討してみたり。


オークからACT草津ACT(2回言うな)までは、
久居ICから伊勢道→東名阪→新名神と乗り継いで草津ICで降りて、ざっと80キロ。
両ゲーセンともICから割と近いので、所要時間は1.5H〜2Hくらいですか。


しかし、オーク大会の開始は14時。
参加者を30人前後になると見積もると、一回戦が終わるのが早くて15:30くらい。


結論:一回戦落ちしない限りは無理。


もし焼肉の日のACT草津ACT(だから2回言うな)にシンシアリーさんがいたら、
オークで負けて逃げてきた敗残兵なので指を差して笑ってやってくださいませ。
まあ次の日も仕事なので一落ちしたとしても自重するはずです。多分。



閑話休題



今日もK猫にちょこっとだけ登校。
そしたら昨日お会いしたパルスィさん(旧とーかさん)がいらしたのでご挨拶。
パルスィさんさんも文パネ使いでしかも理パネも使えるということでしたので、
そのうち天体やりましょうという話など。(今の本職は社セレとのことですが)
あまり使い手見ない形式なので、格上の使い手のかたにお会いできて大歓喜です。
というわけで、「鈴鹿近辺で社セレ使い、文パネ使い、理パネ使い、宇宙人、未来人、
異世界人、超能力者がいたら、K猫のところに来なさい。以上。」 って感じで。


で、今日も全国大会を10クレほど。で、初っ端のクレでいきなりシルビアさんをげと。
今回は以前おっしゃってた通りサブカじゃなかったので、迷わずに済みました。


そして共に決勝に進んだはいいけど、ライマルをさばききれないのは目に見えてたので、
他のお二人が1だった芸能のパネルを投げて、姑息にも2位確定狙いなどしてみる。
で、想定通り他のおふた方に芸パネが刺さりまくって、完全に一騎打ち状態に。
そしたらシルビアさんが文パネ投げてくれてて、下地中分で単独取れたものの大接戦。
結局、1点ちょい差の僅差でワンツーフィニッシュでした。
これがライマルだったら確実に死んでたところでした。感謝しきり。


そして、そんなこんなで今日の登校終了。
今日は連続準決落ちとかもあってポイント的には冴えなかったけど、
希少種の(主観ですが)文パネ使いの方とお話ができた上に、
あのシルビアさんやあのれお様とも僅差のいい勝負ができて、
個人的にはとても満足度の高い一日でした。


そしてオークの大会に向けての調整は何もやってないがなんともないぜ。



1-1-2-6-8-1-2-1-1-1