停滞はじめました

こんばんは。最近アニゲで痛い目に遭うことがやたら増えてきたので、
青方面を強化すべくプチ強化合宿など張ってみたシンシアリーです。
まあ具体的には録画したまま放置中の化物語を1話から最新話まで見ただけなんですが。
で、4話まで見てようやく絵がついたエンディングが始まるや否やシンシアリーさん大驚愕。


ウエダハジメだ! 思わず背筋に戦慄が走ったわ!


いや、まさか動く(あんま動いてないですが)ウエダ絵が見られるとはまさに想定外。
まあ『たたかう∽』(アニゲ並び替え)でコスデザインしてたって言われるとアレなのですが。
でも、ファウストつながりと考えればごく自然な流れなのかもしれませんね。


などと頑張って青い話をしてみましたが、やっぱりQMAには役に立ちそうにありませんでした。
でもこの三文字パネルの人の歌はいいですね。ニコニコで昔のを探してみようかしらん。



閑話休題



さて、日曜のアーバン鈴鹿の大会に出場できずに悔しい限りのシンシアリーさん。
東は千葉から西は松山まで大会を求めてあちこち遠征してるというのに、
念願の地元での大会には参加できない悲しみよ。とほほ。
しかもねこのくろみさんやましゅーさんといった、
遠征先でよくお会いする方々がはるばる鈴鹿くんだりまで来られてたというのに、
それを迎撃することがかなわず残念無念な心境で胸がおっぱい、もとい、いっぱいです。


ちなみに大会のほうは、くろね子さんのブログによると、
またしても一回戦からゴージャスさんとリデルさんが激突し、
そして決勝でも前回に引き続きゴージャスさんVSリデルさんの三重二大怪獣対決が再現され、
それにビクトリアスさんとねこのくろみさんという両遠征王が、
関西でよく見かける光景とは攻守ところを変えて割って入る構図だったようです。
まあ詳しい経過はおっちゃんブログ待ちなわけですが。


で、ゴージャスさんが見事に前回のリベンジを果たす形でホームでの優勝達成。
そして、はるばる遠征のねこのくろみさんがリデルさんを交わして準優勝だったようです。
入賞者の皆さんはおめでとうございます! 参加者の皆さんはどうもお疲れ様でした。
次こそはシンシアリーさんも必ず勝つ! 0回戦を!


しかしこの日曜は、いとうAさんが堅田で超濃い面子相手に優勝してたり、
しろめしだよさんが松山で超絶濃い面子相手に優勝してたりと、
大会休んで仕事してる間に周回遅れで置いてけぼりにされた感のある一日でした。
というかどちらの大会も面子が無茶苦茶なことになってるのですが。凄いなあ。


特にいとうAさんにはアニゲ大会荒らし呼ばわりしたことを謝罪したいと思います。
今後は大会荒らしと呼ばせていただきたく思う次第で。レベルアップした!


しかしシンシアリーさんもせめてアニマルくらいは鍛え直さないとなあ。
でもめんどくさいなあ。また今度やろう。きっとやろう。



再度閑話休題



で、大会に出れなかった憂さを晴らすべく、月曜にアーバンに登校。
なんか超晴天で歩いていくのがだるかったので手抜きして自転車で行ったら、
悪いことはできないもので、途中で思いっきりチェーンが外れ、
結局帰りは家の近くの自転車屋まで自転車を押して歩く羽目になりましたとさ。
これなら素直に歩いて行けばよかったなあ。がっくし。


全国大会のほうは、頑張って15クレほどやったけど初日の記録(21万ちょい)の更新ならず。
うーむ、準決ノンジャンル固定のほうがシンシアリーさん向きだったかも。


全国大会:1-1-2-1-1-5-1-3-1-1-3-1-1-1-1



そしてきょうくま。今週の日曜も仕事なので、市役所に不在者投票に行ってからK猫に登校。
ついでに三重交通の営業所に行って、来月の東京遠征のバスのチケットも購入。
職場から直行で深夜の夜行バスに乗り、夜行バスで早朝に戻って来てから職場に直行という、
お前仕事舐めてんのかって感じの強行スケジュールですが、まあここらは気合でなんとか。


で、K猫で授業。記録のほうは21.5万くらいまでいったけど、どうにも凡ミスが多くて伸び悩み。
そんな中、予選&準決勝を全答でターンして、これは5万超えるだろと思ったら、
決勝で自薦の文パネの凡ミス含めて3ミスしてしかもトップも取れず、結果5万に届かず。
そして記録の更新もならずで悶絶してたら隣の人に声をかけられました。


賢竜杯のときに会場まで案内してもらった北陸の強豪のとーかさんでした。
しまった、きっと挙動不審な人だと思われたよ!


さて、とーかさんは三重出身の方なのですが、このたび地元に戻ってこられるとのこと。
じゅんこさん(敬称略)、IS200さんと強豪が他地域に移籍してしまった三重県勢ですが、
先日のつきむらみきさんに続いてとーかさんまで鈴鹿に戻って来られて隙はなかった。


で、しばらくしたらつきむらみきさんもいらっしゃったので、ご挨拶など。
おふた方とも日曜の鈴鹿大会には引越しで出れなかったものの、
今週末の津大会には参加されるとのこと。またえらい高い壁が北からやってきちゃったなあ。
土曜の津はいろいろ大変なことになりそうで怖いです。敵前逃亡しようかしらん。


そして、トナメやってたらシュレリアさんと連続マッチ。
2回目のトナメでは、予選前半のアニパネでいきなりエヴァの「2015年」を押し抜けてミス。
それで動転してしまい、続くスロの「小野坂昌也」が何故か「大野坂昌也」になっててまたミス。
危うく予選落ちするとこでしたが、なんとか揃って決勝進出に成功しますた。


で、予選の雪辱をすべくアニパネ投げたら、いきなり新問のニュース問引いてしょんぼり。
そして、シュレリアさんがわざわざ文パネ投げてくれたのに、
井伊直弼から安藤信正への分岐問をまたしても入力ミスして更にしょんぼり。


このミスの多さをなんとかしないと、パネ使いとしては致命的なんだよなー。
でも、正確さを向上させるべく地道に努力するのはめんどいので、
とりあえずKONMAIに文字パネルの打ち直しができるように要望メールを送ろうかと思います。
そんなんでいいのか。



全国大会:1-2-1-5-2-2-2-2-1-1-1-2-1-1-1-1-1-3-1-1