エクストラはじめました

こんばんは。前回のブログでkashmir先生の「○本の住人」のことを
「百合ギャグと見せかけたガチ百合」とか書きましたが、
もちろん同作者の「百合星人ナオコサン」とごっちゃになってました。
反省しきりのシンシアリーです。ごめんなさい。
じゃあ百合星人ナオコサンはガチ百合なのかって話についてはまたいずれ(嘘


あと、ラノベについては、とりあえずギャルゴとベントーは読了。
ギャルゴは最後まで超かっこよかったです。
途中まではページ数固定のMF文庫ににありがちな、
必要な描写まで削った駆け足展開で不満もなくはなかったのですが、
ラスト1行で全てがバシっと決まった感じで全部帳消し。
ああ、いいラノベを読んだなあ。しみじみ。


さて、世間では日本の夏の風物詩でもある例の大会の県予選が佳境となり、
各地で熱戦を勝ち抜いた高校が次々と県代表に名乗りを上げていますが、
シンシアリーさんが注目してるのは、もちろん長野県予選。
また青い話か!


ちなみにシンシアリーさんの応援してるのは鶴賀学園です。
しかし加治木さんはかっこいいですね。化け物2人相手に見せ場連発。
これはもうステルスモモならずとも惚れちゃいますな。
しかし、チートな特殊能力持ちたちを相手に怯むことなく、
読みと精神力だけを武器に五分に渡り合う雄姿、かっこええなあ。
いわゆる最強のオールドタイプってのが好きなシンシアリーさんには、
もうたまらんキャラです。かじゅかわいいよかじゅ。



閑話休題



まずはおとといくま。
ずっと降ってた雨が止んだので、ここぞとばかりに自転車でK猫に登校。
そして遅ればせながらのextra初体験。
準決ノンラン固定解除については正直どっちでもいいのですが、
優勝絵復活については素直に歓迎。
というかシャロンの水着絵はむごいですね。あばら骨のほうが出てるって。
ただ、しゃべらなくなったのにはちょっとがっかりですか。
で、検定は三国志を2クレだけやってA→S。


・実力テスト→放流するの前提で浅く広い問題
・検定   →放流しないの前提で狭く深い問題


って感じに棲み分けられると申し分ないと思うのですが、さてどうなる。
トナメは8クレ。まあぼちぼちと。そして店を出たら大雨。
やっぱり車で来れば良かったかなーと思いつつ、濡れて帰りましたとさ。


3-1-2-7-2-1-2-4



つづいてきょうくま。
今日は晴れてたので歩いてK猫へ。珍しく降り出すことなくそのまま到着。
で、トナメ。やはり準決でスポ芸引くと苦しいですね。
4クレ目は芸セレで最終問まで圏内だったけど、コント番組のキャラの連想問で選択肢が、


1 ごっつええ感じ
2 めちゃイケ
3 夢で逢えたら
4 はねるのとびら


とかで、3つ目までのヒントが全部知らないキャラだったので、
「ごっつとめちゃイケはそこそこ見てたはずだから、3と4との二択だな」
と思ってたら、最後のヒントが「ガララニョロロ」。松本人志キターと反射的に指が1を! 


もちろん選んだ直後に大後悔。夢で逢えたらだよ!
で、これが響いてタイム差5位落ち。やっぱ準決ジャンル選択ありはしんどいですねえ。


そして最終5クレ目の準決勝はランセレ。そこで引いた連想問題の選択肢が確か、


1 バーサークヒューラー
2 ケーニッヒウルフ
3 ライガーゼロ
4 エレファンダー


とかで、選択肢見ただけで大歓喜のシンシアリーさんでした。
もちろん第二ヒントの「チェンジングアーマーシステム」で即答。おかげでトップ通過。
QMAはこういう良問をもっと増やすべきだと思います!
ギルベイダーのキューブとか、すばらしい良問ですよね。え、違う?


1-6-3-5-2