西手新九郎はじめました

こんばんは。明日はお休みということで、また遠征計画を練っているシンシアリーです。
さて、近畿QMAWIKIを見ると、明日の大会開催予定は奈良のキャノンと、和歌山のピタゴラスMQ。
和歌山は遠いので今回も3連続参加中のキャノンに……と、ここでシンシアリーさん思いついた。
キャノンは15時開始で、ピタゴラスは18時開始。これうまくすると連戦できね?


というわけで、さっそく電車の接続を調べてみると、15:43に大和西大寺駅を出て、
天王寺から特急くろしお号に乗れば、なんとか間に合いそうな模様。
ただ、15時開始でそこから組決めの抽選をして……とか考えると、
第一試合で即落ちでもしない限りはこの時間にキャノンを出るのは不可能です。


しかし未練がましく地図を眺めてたシンシアリーさん、うっかり気付いてしまいました。


「キャノンと第二阪奈道路の宝来インターって、すぐそばじゃね?」


というわけで、宝来インターから第二阪奈道路に乗り、
近畿自動車道阪和自動車道と乗り継いで和歌山を目指すルートを検討。
すると和歌山まで、高速でだいたい90㎞くらい。
目的地のピタゴラスも和歌山インターのすぐそばなので、1時間半あれば十分行けそうです。
となると、キャノンを出るデッドラインは16時半くらい。
これなら、展開に恵まれて準決あたりまで勝ち残ってもなんとかなるかも!


そして、ピタゴラスの大会が終わるのが、概ね20時くらいと予想されます。
ところがここで問題が。天気予報によると明日の夜は雨になるらしいので、
シンシアリーさんの非力な軽で夜の名阪国道の急坂を登るのは相当キツいところです。


しかしこれについても、日曜なのを生かして京都回りで新名神を通って帰れば無問題。
多少遠回りにはなるものの、ずっと高速道路なので所要時間はほぼ変わらないはずです。
しかも高速料金のほうはこれだけ乗ってたったの1000円ぽっきり。リーズナブル!


そして、和歌山インターから鈴鹿インターまでが200㎞くらいなので、
鈴鹿インターからの時間込みでもなんとか自宅には日が変わる前に帰ってこれる算段です。
次の日は6時起きで仕事ですが、これならまあなんとか……なるかあぁぁぁっっっ!!


というわけで、明日は名古屋はカレッジゼロ原で行われる大会に参加する予定です。
まあぶっちゃけ、最初からそのつもりだったんですが。じゃあわざわざ計画練るなよ。


それはさておき、この大会はずっと参加したい参加したいと思っていたのですが、
毎回毎回計ったかのようにシンシアリーさんの休みとうまくかち合わず、
かれこれ半年ほど参加できずにいたわけです。
で、明日はようやく休みと合った(というか割と強引に合わせた)わけでして。
あとは定員32人ということで0回戦落ちが怖いところですが、さてどうなるか。
シンシアリーさんの明日の頑張りにご期待ください。


というわけで、今回の連戦プランはネタのつもりだったんですが、
計画練ってるうちに「実はこれってアリなんじゃね?」って気がしてきたので、
いずれまた決行してやろうかなーとか思ってたり。だからやめとけ。



閑話休題



まずはおとといくま。
来月の大会の告知出てないかなということで、アーバン鈴鹿に登校。
例によって健康のために歩いていったら、家を出て10分くらいで雨に降られる始末ですよ。
とりあえず、降るなら降るでもうちょっと早く降れよと空に向かって怒ってみたり。
しかし、もう戻るのもめんどくさい距離なので、そのまま雨に濡られてアーバン参り。
そして冷房の効いた店内で危うく凍死しかけるシンシアリーさんでした。
ちなみに大会の告知は出てませんでした。がっくし。


それはそうと、来月はオークランド津でも8/29に大会を開催予定ということですので、
興味のある方は今すぐおっちゃんブログをチェックだ!


あ、全国大会のほうは12クレほど。まあ可もなく不可もなくってとこですか。


全国大会:3-1-1-3-3-2-7-1-1-1-1-1



続いてきょうくま。
今日は最近ご無沙汰気味のK猫に登校。今日も今日もで健康のために徒歩通学です。
と、一昨日の怒りを見て空が空気読んだのか、玄関で靴履いてたらいきなり大雨。
いや、確かに降るなら早く降れとは怒ったけど、降らないに越したことはないんだぜ?
まあでも、今日については空に非はないということで、仕方なく車でK猫まで。


で、K猫についたら楽市閉店効果か、QMAのコーナーには中高生が鈴なり状態。
珍しく若人がプレイしてるのを邪魔するのもなーということで、アーバンに移動。
というわけで車で来ておいてシンシアリーさん大勝利の巻でした。


そしてアーバンに行き、上手いこと空いてたサテですかさず全国大会。
すると2クレ目で愛媛のAMSさんとマッチ。
そして準決勝はパネルとなり、1問目2問目と共に即答。ぬう、流石に練れておる喃。
で、これはタイム差勝負になるかと気合入れた3問目。
芸能のスロット問にうっかり吸い込まれるように「ジョシデカ」と入れてしまうと、
これが「篠原涼子主演のドラマ」って問題でシンシアリーさん大失敗。
もちろんアンフェアだよ、Ⅴでは芸スロ使いだったんだから知ってるよ!


ところが何故かAMSさんも「ジョシデカ」と入力して不正解。シンクロニシティ
しかもこの2人以外は全員正解で、2人だけジョシデカというおまけつきでした。
で、そこから後の5問はまた2人共に全答で、結局3位に大差をつけての僅差ワンツー。
まさにザ・シンクロニシティっていう感じの準決勝でしたとさ。


まあ、決勝では一方的にボコられて負けたんだけどな!



全国大会:1-3-1-3-1-7-2