大会情報サイトつづけました

こんばんは。本棚見てたら「そういえば松浦純菜シリーズの最終巻読んでないな」と気付き、
とりあえず注文でもしとくかということで、BK1浦賀和宏を検索してみたら、
松浦シリーズどころか安藤シリーズの二期がスタートしててびっくり仰天のシンシアリーです。
最近リアル書店にめっきり行かなくなったはいいけど、こういうのが困りものですね。
ああ、早く読みてえ。マイ最萌ミステリキャラであるところの留美が幸せになってるといいなあ。
まあもちろんそんなことは絶対ありえないわけですが。読んでもないのにこの自信って。
せめて妊娠&中絶だけはしてないといいんだけど、ウラガーだしなー。
というかシンシアリーさんは早く1Q84を読むといいと思います。いつまで本棚で寝かせる気だ。



閑話休題



明日がアーバンスクエア鈴鹿大会ということで、ルールの最終確認もかねてUB鈴鹿に登校。
で、前回聞きそびれてたこととかを確認。以下修正版です。


・開始時刻は19時(15分くらい前にエントリー者の確認をするとのこと)
・エントリー時に1、2回戦で投げるジャンル・形式を予め選択して申告(完全同一形式使用不可)
・決勝戦は完全フリー(1、2回戦で使用した武器も使用可)
・定員は16人を予定してるけど、定員オーバーの場合は32人まで拡大。
・エントリーは既に受付中(現在のところ4人。ただし常連の方はほぼ当日エントリーらしいです)
・参加費用は100円。


ちなみにここは珍しい1クレ50円店舗(2クレ100円とかカード清算式とかじゃなく50円玉)ですが、
筐体近辺にその旨の表示がないので、100円を入れないよう注意されたし。


さて、シンシアリーさんの明日の1、2回戦での武器選択ですが、
最近のアニマルの劣化があまりに酷すぎるので、文理のパネルでお茶を濁そうかと思いましたが、
そんな後ろ向き思考は敗北主義だということで、もう逃げられないようにアニマルでエントリー完了。
これから試合開始までにどれだけ勘が戻るか、シンシアリーさんの戦いはまだ始まったばかりだ!
ていうか、この表現だとやる前から結果見えてる気がしますがまあ気にしない方向で。


で、せっかく登校したので今日から開始の全国大会をプレイ。
2クレ目から準完全→予選準決全答と調子は良かったのですが、4クレ目の召集画面で筐体がダウン。
第2回大会中のアチョー大会での誤突入時に続き、2度目の強制終了となりました。
これはもうだめかもしれないね。コンマイ制裁を食らうシンシアリーさんにご期待下さい。


まあそれはそれとして全国大会。どうも筐体の動作が気になって今ひとつ集中を欠くも、
なんだかんだで6クレやった時点で最高得点が212677点。センモニで確認したら13位相当くらい。
やった、この瞬間に全国大会が終れば称号ゲットだぜ!
これが初日プレイの醍醐味ってやつですね。たぶん今頃はもう50位くらいになってるけどな!



全国大会:1-3-1-3-1-1