大会情報サイトはじめました

こんばんは。家に帰ってきたら北村薫が今更直木賞取ってて驚いたシンシアリーです。
今回もメッタ斬りコンビの大本命だったので、じゃあまたダメだろとか思ってたのですが。
しかし、今年で還暦、しかもデビュー20周年の大家が今更新人賞ってのもアレな話ですね。
しかも選考委員には年下でキャリアも下の宮部みゆきとか浅田次郎とかいる始末です。
なんというねじれ現象。



閑話休題




まずはげつようくま。
いろいろ忙しかったので4クレだけトナメ。
結果はプラチナこそ取れなかったもののそこそこで、魔力も5000復帰。
でも三国志検定の流出問のスロの「後漢王朝が滅亡した時に都としていた都市は?」で、
点数に余裕あったので試しに「許都」って入力してみたら不正解だった罠。
QMA的な正解は現地名の「許昌」ってことなんだろうけど、
そもそも後漢時代の呼称は「許」もしくは「許都」であって、
許昌」に改名されたのは魏王朝成立後なんだけどな。
なんか納得いかん今日この頃です。


2-3-5-2


で、きょうくま。
今日は来るべき7/18(土)のアーバンスクエア鈴鹿大会の情報を探るべく、UB鈴鹿に登校。
で、店員さんに聞いてみたところ、


・開始時刻は19時(15分くらい前にエントリー者の確認をするとのこと)
・申込時に1、2回戦で投げるジャンル・形式を予め選択して申告(完全同一形式使用不可)
・定員は16人を予定してるけど、定員オーバーの場合は32人まで拡大。
・エントリーは既に開始中。


とのこと。事前申告制ってことは投げ分けができないから苦しいっちゃあ苦しいけど、
逆に言うとピンポイントでこっちの弱点狙い打たれることもないわけで(運次第ですが)、
まあ個人的には悪くないレギュレーションですね。


19時開始ということで遠征される方(特に関西方面)も少なそうではありますが、
もしそういう酔狂な方がいらっしゃるなら是非。以上、大会情報コーナーでした。


で、聞くこと聞いてから登校。
今日は実力テストをちょっとだけ回して最近サボってた文パネの新問回収をやり、
それから家に帰って本腰入れてアニマルを叩き直そうかと思ってたけど、
3クレ目で指先がうっかりトナメを選んでしまい、ここで4位と同点階級差で5位準決落ち。
で、これで魔力が5000割れちゃったので戻してから帰ろうと思ってトナメやるも、
どうも決勝の問題の引きがよろしくなく、なかなか復帰できず。
そうこうしてるうちに空腹が限界に達し(明日健康診断なので朝から絶食中)、
まるで脳が回らなくなって史上稀に見る大スランプ。魔力も4700台まで急降下ですよ。
しかし、6クレ連続準決落ち、しかもうち1クレは予選落ちってもう。
特に6クレ目は準決がパネルでこれは流石に通るだろと思ったら、
最終問題の四文字のヘリウムからリチウムへの分岐に思いっきり引っ掛かって単独不正解。
で、またしてもタイム差準決落ち。だめなときは何をやってもだめって奴ですね。
しかしこの辺で空腹がGENKAITOPPAして逆に頭が冴えてきたシンシアリーさん、
ここから調子を取り戻し、あとほんのちょっとで大台復帰ってところまで魔力を上げるも、
ここで順番を待ってる方がいらしたので残念ながら交代。
さすが名門店常連の有名校だ、すげえ人気だな!


でもあと魔力20くらいなので、なんとか今日中にで大台に戻しておきたく思い、
きっと例によってガラガラであろう我がホームに移動してプレイすることに。
というわけでいらしてたゴージャスさんに軽くご挨拶して移動。
今回の大会はゴージャスさん主催かと思ってたけど、
店員さん主導でゴージャスさんは参加されるだけとのこと。
まあ、そうでもないと19時開始はないよなー。
というか、彦根もそうだったけど、店員さん的には夜に開催したいもんなんでしょうか。
当方ゲーセン事情に疎いのでいまいちよくわかんないのですが。


そんなこんなで自転車でK猫まで移動。既に空腹を通り越してナチュラルハイ状態です。
で、案の定無人のQMAコーナーでプレイ開始。撤去されぬよう頑張って貢がねば。
そして大台目指してプレイするも、優勝しても微減だったりして、
ほんのあとちょっとがなかなか届かず、カリカリしながらプレイ。
途中にゃんこ先生に呼びかけ頂くも、ちょっとお返事する余裕がなく申し訳ないっす。
更にゴージャスさんとマッチしたので、試しに決勝でアニマルを投げてみるも大自爆。
やっぱ現状では使い物になんないですね。なんとかせねば。
更にライタイの「○○鴻一郎」をうっかり「うのう」と入れてしまう体たらくですよ。
宇能鴻一郎文体模写に昔凝ってたうえ、著作も数十冊所有してるというのにもう。
「うのう」って入力して変換する癖がついちゃってるとはいえ、これには猛省しきり。
結局ここも4位でゴージャスさんにボコられたうえ、目標達成ならず。
それでもなんとか6クレで目標を達成し、時計を見たらもう夜の11時だよ!
ちょろっと実力テストだけやるはずが、トナメだけで24クレもやってしまいましたとさ。
ていうか疲労と空腹でもうへろへろです。これはもうだめかもしれないね。


5-3-3-4-8-3-5-1-7-11-8-7-9-7-3-2-2-1-1-3-9-4-5-1