名匠戦前夜はじめました

こんばんは。明日は学問使いの猛者たちが綺羅星のごとく集う名匠戦・紫ですが、
残念ながら仕事で参加できないシンシアリーです。
そもそも行ったところで、とりあえずパネル投げてそれで仕事終了なのですが。
でもセレネさんら関西の強力遠征陣とそれを迎え撃つ地元勢との死闘、見たかったなー。
いきなり観客モードかよ。


まあ本命は文系なのでいいっちゃあいいんですが、文系大会は来年の2月なんですよね。
先は長いですが、とりあえずこれがⅥの最大目標ですかねー。
Ⅴの学問大会では準決勝で全答のペトラさんに無造作に踏み潰されたので、
Ⅵではせめて跨いで通らせるくらいのことはしたいと思います。


で、先の話は置いといて、とりあえず日曜の賢聖杯をどうするかが考えどころです。
行って行けなくはないのですが、例によって超ハードスケジュールなんですよね。
最近アニマルの精度が落ちまくっててメンテもしなきゃだし、さてどうするか。
なんか来週はなんと18日(土)に地元鈴鹿で大会があるようなんで(!)、
これはちょい本腰入れてかからなきゃですしね。うーむ、どうするか。
しかしまさか鈴鹿で大会に参加できる日が来るとは、いい時代になったものです。


いっそ、賢聖杯から彦根であるらしい大会にまで足伸ばしてやろうかとか思いつつ、
(ただしどう考えても行ったはいいけど三重に帰って来れない罠w)
最終的にはいつも通り「その日の気分で」というところに落ち着くのでした。まる。



閑話休題



まずはきのうくま。
夕方からK猫に登校。調子はほどほども、魔力は漸減傾向。
で、8クレ目で前半の理セレで高校生クイズ祭りに巻き込まれて4ミス。
後半のライタイで起死回生の逆転を狙うも、易問が多く差を詰められず、
エフェの「お盆の由来となった言葉」で「うらぼんえ」と即入力したら、
これが実は「盂蘭盆」でめでたくゲームオーバー。そんなのありかー。
で、ここで結局15位とか食らって、今日はダメだということで登校切り上げ。
でも魔力4600そこそこくらいまで落ちちったい。


8-5-1-1-9-2-2-15


で、きょうくま。
今日も夕方からK猫に登校。最初のうちは不安定だったけど、
途中から調子づいてきて、称号やランカーも何のそのの四連勝。
石も毎回150近くゲットして、魔力うなぎのぼり。
で、あと30くらいで5000ってところで、今日の予定クレ使い切ったんだけど、
ここまで来たらなんとか5000まで戻そうと思って両替してプレイ続行。
これが大失敗。いきなりCOM3人入りのトナメを引き、しかも準決落ち。
で、次のトナメもCOM4人入りで、これも準決落ち。
結局この2クレだけで100以上魔力落として今日の登校終了。やれやれだぜ。
というか金曜の夜のPM9時くらいなのにこの過疎っぷり、ヤバくないですか?
あと、ふゆほたるさん改めへかてぇさんがふゆほたるさんに戻ってました。
新刊でも出るんでしょうか。最近はbugばっかで出番なかったですからねえ。


6-1-7-7-5-1-1-1-1-3-8-5-1-4-7-8


階級:黄金賢者七段
魔法石:72018(+2431)
魔力P:4854(+65)
プラチナ:221(+8)