白い三連戦はじめました

こんばんは。最近おだんご頭のマラ様を見るたびにどうも既視感を感じていたのですが、
今日はたと思い至りました。ぶど子だ!
以上、今日のラノベネタでした。ノルマだったのかよ。



閑話休題



今日は一昨日やたらと調子が良かったことに気を良くし、朝からK猫で全国大会など。
で、1クレ目は準決落ちだったけど、そこから40K→53K→42K→40Kと記録更新のチャンス。
で、迎えた6クレ目は――


アイスですたOTL


最近、指定席の左端のサテでやってて、どうも回線が不安定な気がしてたんだけど
まさかこんな仕打ちを受けるとは! やってくれおった喃!
腹立ったのでもうこのサテではやるまいと固く心に誓うシンシアリーさんでした。
まあでも、アイスで優勝して30Kくらいだったので、
魔法石の分のポイントが入ってたとしてもどのみち足りなかったわけですが。
というか全国大会のアイスの準決がマルチで決勝もマルチ×2って、COMは鬼かと。


それからも黙々と全国大会に励み、それなりに勝てはするものの、
なかなか安定していい成績が続かず。
ていうか、セレクトが苦手って時点で明らかに全国大会に向いてないですね。


で、20クレほどやってたら流石に疲れと空腹でフラフラになったんで、
遅めの昼食&早目の夕食ということでうどんなど食べに行く。
そしたらなんかフェアやってて、大でも中でも小でも小の値段ということだったので、
大(3玉)食ってやったぜ。流石に満腹です。


で、うどん食して一休みしてから、再び全国大会など。
すると、花嫁衣裳&白シルクハットのシャロンを発見。
このコーディネイトはましゅーさんだということで、気合入れてプレイ。


……と思いきや、ここでまさかの13位予選落ち。全国大会だというのにもうね。
前半がライパネの易問祭りで(平均88点とかだった)、
後半の苦手の芸ランで2ミスしてしまい、150点くらい取ったのにタイム差落ち。
ていうかドラでもこんなボーダー高いのってないよー。
まあ、皆さん余裕で取ってた並び替えニュース問の「たむらぱん」とかいうのを
落としてしまったシンシアリーさんが悪いのですが。
でもガチで聞いたことないんだけどなー。有名なんでしょうか?


で、またポイントリセットで一からやり直しになって凹んでたら、
津のペットと合わせてオトメディウスのCNの方から声援いただき元気回復。
まあそのトナメは準決でセレクト地獄にはまって8位だったわけですが。ダメじゃん。
ていうかアイマスのPM9:02とかいう曲の四択でほぼ単独不正解だったんですが、
これって常識問題なんでしょうか。この世界奥が深い。


で、またトナメやってたら再びましゅーさんとマッチ。
流石に二度も失態は見せられないのでなんとか共に決勝進出。
で、決勝で文パネで接待していただくも、初見の四文字を落として涙目。
調べたら「有職読み」だった。これ文字列的に取れなきゃダメだろと反省しきり。
結局、文パネ×2のおかげでなんとか僅差で優勝。でも実質負けに等しいっすね。


そして二度あることはサンドピアリスということで、ましゅーさんと3度目のマッチ。
全国大会でマッチ率低下してるはずなのに、このエンカウント率たるやもう。
今度は理パネと野球で殴り合いになり、超僅差でおよめさんシャロンワンツー。やった!
でも同素体同位体をミスして単独不正解したのは恥ずかしいにも程があるぞ!


で、ここで勝って45Kくらいポイント取って、3連続40K超え達成。
これは行けるか?と思って迎えた次戦で、あっさり7位轟沈。
流石に精根尽き果てて今日の登校終了。なんかいろいろ消耗しきった登校でした。


しかし今回の全国大会の仕様は、ホウキレースみたいにノーチャンスではないものの、
なまじチャンスがありそうな気がするから逆にキツいですね。
というか即答系で稼げないのが致命的ですね。なんとかせねば。


そんなこんなで今週末は久々に土日休みなわけですが、さてどうしたものか。
鈴鹿で全国大会に勤しむか、日曜だけどっかに遠征するか、
いっそ連休なのでアチョーから連戦としゃれ込むかと、いろいろ考えどころではあります。
まあ、正直言ってくまってる場合じゃないだろって気もしなくはないのですが。


全国大会:5-2-1-2-3-1-1-1-7-1-1-2-2-1-1-1-1-3-1-3-13-8-1-1-9-1-1-1-1-4-2-2-1-7


階級:黄金賢者三段
魔法石:61321(+3872)
魔力P:5129(-)
プラチナ:185(-)