動画研究部はじめました

こんばんは。穂積大会優勝に対したくさんコメント頂き感無量のシンシアリーです。
ありがとうございました。お返事はこの後すぐ!


さて、穂積大会といえば準決勝以降の試合が某動画にアップされるわけですが、
もちろんつい先日の大会の模様が早々とアップされてるはずもなく。
ただ、ちょい見てみたら去年の11月の賢竜杯穂積予選の準決勝の動画を発見して、
懐かしさについ見入ってしまったので、ここにもちょろっと貼ってみたり。



D



しかしまあ、思えば遠くに来たもんですねえ。
初っ端のおさわり探偵小沢里奈のキャラと部屋の線結びとか、
当時は「なにこの無理ゲー、ふざけてるの?」って感じでしたが、
今や普通に「あー、1階の2人以外は短い順ね」とさくさく答えられますし。


しかし去年の秋ごろのシンシアリーさんは我ながら異常な勢いでしたね。
この穂積大会の頃は学並という弱武器だけが頼りだったのに、
次週の伊勢予選の頃は芸スロと投げ分けるようになってて、
次々週の松山予選ではアニ多ぶん回してまさかの優勝しちゃってたなあ。
どんな進化速度だ。


ああ、あの頃の怖いもの知らずの理不尽な勢いが懐かしいっす。
まあ入力の遅さだけは今も昔も変わらず健在ですがw



閑話休題



まずはきのうくまから。
仕事→遠征→仕事のコンボの疲労が抜けないまま、大会やらなきゃとK猫に登校。
そして、近来稀に見るレベルの絶不調。
もう勘は外れるは迷うとタイム差落ちするはの大惨事でした。
ポーカーのフラッシュ以上の役を選べでスリーカード外したら不正解で、
あれっと画像見直したらスリーカードじゃなくてフルハウスだったり、
ハイレ・セラシエの並び替えをまたセイレ・ハラシエと入れてしまったり、
虫プロの多答でなぜか自信満々にパヤオを○にしてしまったり、
スロの「わくわく7」を迷った末に「わくわく9」にしてしまったり、
散々痛い目見てるにも関わらず、高橋ヒロキの漫画のタイトルのキューブを、
やっぱり脊髄反射で「WORST」と入れてしまったりと、もうありえないミス大連発。


こうなるともう疑心暗鬼で、全てが悪い方向へと。
ラカンの下の名前のタイピングで、普通に「かんじゅうろう」と入れてから不安になり、
「寛寿郎」だから「かんじゅろう」だったかな消して入れ直して、
いや、やっぱ普通に「かんじゅうろう」だろと再度入れ直してたらタイムアップと、
もはやパニック症候群的な体たらくに。


穂積大会の二回戦で当たったよっちさんとマッチするときっちりリベンジされ、
上のアラカンの回に至っては芸タイ→スポマルのコンボで3問しか取れず、
全国大会なのに一回戦落ち。獲得ポイント5670点ってどうよ。
しかもその一部始終を朝日接続の方に見られてたよ! 恥ずかしい!


最後並び替えの「オオカバマダラ」が時間ぎりぎりまで粘っても出てこなくなるに至って、
いくら魔力ダウンも降級もないとはいえ、もう本日のプレイは無理と断念。
しくしく泣きながら帰宅しました。しかしまあ、我ながら本当に酷かった。



で、きょうくま。
昨日の反省から、今日は休日だけど思う存分寝てから午後から登校。
そして、近来稀に見るレベルの絶好調。
もう勘はビシバシ当たるは武器選択も効果的に決まるはの大盤振る舞い。
ユリクエスト受けたらその回がユリ3人で「一発ツモ来るか」と思いきや、
うち一人が某賢王様。こりゃダメだと思いつつ決勝までいったので、
全国では点数優先なので使わないようにしてるアニマル投げてみたら、
これが単独正解連発の素晴らしい切れ味で、ユリクエスト一発クリア。


点数的にも215000点くらいまでいき、なんとかセンモニにギリ載るくらいまで到達。
昨日は16クレやって1回も40000点超えなかったのに、
今日は15クレやって8回も40000点超えですよ。
というか3連続40000点台はけっこうあるんだけど、4連続以上がなかなかなー。
48K→44K→47Kときて、これならもしかしてもしかしたらと思ったら、
予選が難問祭りでトップ取っても100点ちょいで、優勝しても34Kとかもうね。
というかやっぱランカーの人たちってすごいっすね。しみじみ。


しかし昨日今日の波の激しさたるや、我ながら理解不能な感じでした。
よく見かける表記法にしてみると、


昨日 : 5-2-2-1#5-1
今日 : 13-1-0-1#0-0


もうね、本当にこれが同一人物なのかと。
というか、この波の激しさをなんとか制御できるようになりたい今日この頃です。
まあ制御できたら制御できたらで、いいときと悪いときの間で安定なんですけどね。


あ、クエストはとりあえず女性は全員クリア。設定的に特筆すべきことはなしですかね。
ユリの対戦相手の人がブストスたんに見えて困ったシンシアリーさんでした。


6/21 全国大会:2-1-8-3-1-5-1-3-5-1-5-4-11-1-2-8
6/22 全国大会:1-1-1-1-4-2-1-1-1-1-1-1-1-1-1
   実力テスト×1


階級:黄金賢者二段
魔法石:57449(+3840)
魔力P:5129(-)
プラチナ:185(-)