通販番組はじめました

こんばんは。頭上での死闘の末、辛くも天使が勝利を収めたので、
地元で真面目にお勉強とか登校とかしてたシンシアリーです。
まあそもそも、こんなんでバトルするなよって感じではありますが。
というわけで片田舎で細々とトナメやってたら、アニゲ四択のニュースクイズで、
シャロンの中の人の書いた新作絵本のタイトルは?(大意)」
ってのを引いてシンシアリーさん大勝利。流石はKONMAI、出来ておる喃!



閑話休題



そんなこんなで、今日は午後深めからK猫に登校。
流石に頭が疲労気味なのか、出だしからいきなり連続準決落ち。
どうも調子振るわないところで、三重の第一人者であるゴージャスさんとマッチ。
で、気合入れて共に決勝まで進むも、20点近く差をつけられての2位。
しかし次のクレでも一緒になり、またしても共に決勝に進んだため、
今度はアニマル投げてなりふり構わず勝ちにいってみることに。
結果、3点差くらいの僅差でなんとか競り勝って、連続鈴鹿ワンツー。
でも向こうはノンタイ投げられてたので、試合に勝って勝負に負けた感が。
ここから好調にギアが入り、魔力もあれよあれよという間に大暴騰。
最終的には目標だった5000をあっさり超える勢いでした。
というか50クレ前のシンシアリーさん、いくらなんでもショボすぎです。


というか、破壊力大幅ダウンとはいえ、それでもやっぱマルチは強いですね。
まあゲージ低い相手限定で投げてるので、刺さりまくるのは当然なのですが、
ゲージMAXの人が相手でもガードの上から装甲ぶち抜ける貫通力は、
やはりマルチならではですね。おかげで決勝の勝率の高いこと高いこと。
まあでも今日は調子に乗ってアニマル使いすぎたので、
これからまたしばらく自重しなきゃなーと思うシンシアリーさんでした。
まだ獲得魔法石は宝石に必要な量の半分にも満たず。瑠璃賢者への道は遠い。


そんなこんなで調子こいてトナメしてたら、
なんか見かけるたびに所属校が違う気がするがるそばさんとマッチ。
今度の遠征先は長野でした。なんという流浪の戦士っぷり。
あと先日書き込みいただいた伊勢のPHILOさんともマッチしたりしてるうちに、
またしても疲れてきてミスが増えてきたシンシアリーさん。
FFの魔法の線結びでスリプルとサイレスを逆に青ゲージで結んでしまい、
単独不正解を食らって準決落ち食らったりと、苦しくなってまいりました。


そして16クレ目。予選と準決で1ミスづつするも、共にギリギリで決勝進出。
よれよれになりつつ迎えた決勝、自選の理パネでまさかの2ミス。
特に「ジュウシチネン」ゼミの並び替えを初見とはいえミスしたのは痛恨の極み。
「某ずうい先生の漫画で見たよ!」と興奮して(←知ってる奴いるのか)、
華麗に入力したつもりが何故か「シチジュウネン」になってて俺涙目。
結局このトナメは4位で、危うくせっかくの魔力5000を切っちゃう寸前でした。


――先生、もっと粘り強くプレイできる精神力が欲しいです……


9-6-2-2-1-1-1-7-1-5-2-6-1-1-1-4


階級:白銀賢者十段
魔法石:50386(+1773)
魔力P:5007(+504)
プラチナ:177(+7)