全国大会はじめました

こんばんは。最近忙しくなってきてなかなか登校できないシンシアリーです。
未読本の山も活発に造山活動中です。なんとかしなきゃなんだけどなー。


さて、今日は今週初となる登校。最近物凄い勢いでプレイ数が落ちてるなあ。
まあそんなこんなで、K猫で久々にがっつり目に全国大会などやることに。
と思ったら指先が勝手にトナメを選んでしまい、仕方なく1クレだけトナメ。
これがHUM8人しかいないうえ階級低い人が多く、優勝しても魔力は大幅ダウン。
というか、この仕様で全国大会やるのなら、
期間中はいっそトナメ閉じちゃえばいいのにとか思ったり思わなかったり。


で、全国大会のほうですが、相変わらずストレスかからなくていいですね。
よほど引きが悪くない限り、まず決勝までは行けたりするし。
そんななか、先日キャノンの大会で対戦したおかもとレイさんが、
理セレで満点取ってらした。しかも早くも宝石。すごいなあ。


とまあ、そんなこんなでたらたらと全国大会やってたら、
東京のバルサミコさんと愛知のジージェイさんから同時に呼びかけ頂きびっくり。
ジージェイさんは美合の大会に出てらした方でしょうか。
しかし、自己ベスト級の手ごたえのトナメで、機会もなかったためお返事できず。
特にジージェイさんには美合の大会のことにまで触れていただいたのに、
どうも申し訳ない次第ではあります。海よりも深く反省。
でも、そこまでして勝負にこだわった甲斐があってか、
このトナメはグラスラ&決勝全答で、47321点の自己最高更新。


で、次のトナメは一回戦で全答トップを取って、これはもしかすると……
とか邪念を抱いたらまさかの準決落ち。ああ、なんということでしょう。
しかもその次のトナメでは一回戦準決と連続で全答トップ取って、
決勝はスポマル×2に苦しめられつつも2ミスに押さえてグラスラ。
ここで自己ベスト更新の51449点をゲットすることにに成功。
結局、この2回が入ってるときの210665点が自己最高点となって、今日のトナメ終了。
あそこで準決落ちしてなければあるいは……って、皆そんな感じなんでしょうけど。


まあ一応、センモニのベスト100にはギリギリ入れたと思うんでよしとしますか。
しかし、全国大会での順位って、本当に何の意味もないですね。
優勝して1000点って。しかもプラチナすら貰えんし。


トナメ:1
全国大会:2-1-1-5-2-1-7-3-1-2-1-1-5-1-3


階級:白銀賢者四段
魔法石:38326(+1642)
魔力P:3587(-52)
プラチナ:138(+1)