魔力総取っ替えはじめました

こんばんは。昨日これ書くの忘れたので二日分まとめて書いてるシンシアリーです。
というか昨日のことを既にほとんど忘れてる鳥頭っぷりをなんとかしたいと思います。


それではまずは、昨日4/28分から。
前日にバージョンアップがあっていろいろ修正+クエストが配信されたということで、
地域ランキング5位のUB鈴鹿の称号校獲得支援を兼ねてUB鈴鹿に登校。
(シンシアリーさんはずっと過疎校だったので、一度そういうのに参加してみたかったり)


で、さっそくアメリア先生のクエストとマロン先生のクエストをクリア。
というか音声ないのね。KONMAIは収録のときにまとめて録っとけよと小一時間(ry
マロン先生は完全にお約束ネタだから特にコメントもないとして、
アメリア先生のはなんか昭和の香り漂うお色気っぷりでよろしゅうございました。


他の変更点については、基本的に全部改善の方向になっててよろしいのではないかと。
ただ、ニュースクイズの出現率高すぎのような。特に芸能。
ほぼテレビを見ないシンシアリーさんにとっては、芸能のニュース問=即死亡なんですが。


で、そんなこんなでクエストのために実力テストやりつつ、合間合間にトナメも。
しかし、やたらタイポや凡ミスが多かった。疲れが抜けきってないのかしらん。
カルメン○○」の四択で、選択肢だけ見て「カルメン77」を即選んだ後に、
今やってるジャンルがアニセレなのを思い出したときの無力感たるやもう。
(アニセレで出た場合のみカルメンは99がデフォ)


7-7-5-11-13-2-7-5-2-7-4-1-2-16-1-2-13-2
実力テスト×5(歴史S、漫画ノベルA→S、地理A、物理化学A)




続いて、今日4/29分。
この日はまるまるお休みなので、朝10時からUB鈴鹿に登校。目指せ称号校。
まあ別にシンシアリーさんのホームじゃないんだけどな!
最近、HUMが少なくて魔力が減るのが嫌で午前&昼プレイを控えてたけど、
今日は魔力総取っ替えの50クレを目標に、がっつり廃プレイする方向で。
とりあえず手始めに地理をSにして、エリーザ先生のクエストクリア。
なんかこんだけではなんとも言えないなー。続きに期待ってとこですか。


あとはひたすらトナメをプレイ。マシーンと化してプレイ。
COMが混じりまくったり連続1回戦落ちしたりして魔力が下がりまくるも、
そんなことは一切気にせずひたすらトナメ。
しかし魔力を気にせずにプレイするのはストレスがたまんなくていいっすね。
その代償として、今まで人の多い時間帯狙って4000台までこつこつ溜めた魔力は、
一時は3000切るんじゃないかってとこまで急降下したわけですが。


しかし一日通して廃プレイすると、いろんな方とマッチしますね。
朝、ぬめぬめでおなじみのぬまづさんとマッチして、
それからずっとマッチなしで、夕方すぎに再びマッチしたので、
前に同じパターンで「たいかいおつです」と打ってもらったなーと思い、
「たいかいおつぬめ」と打ってみたらドンピシャだったり、
(まあ、ブログでネーブル大会に参加予定ってのは見てたのですが)
午後にへかてえさんと2度ほどマッチしたんでネタを打とうとするも機会がなかったり、
夜になって愛媛のAMSさんとマッチしたので「さよならはすらー」と打ってみたら、
次の易問潰してわざわざ反応いただいたり(でもしっかり準決進出されてた)、
中の人はシルビアさんらしい千反田えるさんに呼びかけいただいたりと、
(遠回りする雛のラストシーンの千反田さんのあのセリフの破壊力はマジ反則です)
そのほかにもいろいろありました。ていうか時間帯で顔ぶれはがらりと変わるなあ。


しかし普段プレイしてる過疎店と違い、さすがにUB鈴鹿はほぼ常に満席状態。
前半はやたらゴージャスさんと同店対決になって、
後半はやたらかわいほのかさんと同店対決になったような。
みなさんどうも乙でした。


で、時折席を譲るついでに休憩を挟みつつ、10時から10時までかけてついに50クレ達成。
シンシアリーさん頑張った。
これで魔力=今日一日で稼いだ魔法石ということになるわけですが、
最終的な魔力は3282。キャノン大会時点では4035だったので、大暴落ですな。
まあCOMとか疲労とか考慮すればこんなもんですか。
ていうか50クレで8回も1落ちは、いくらなんでも多すぎかと。
芸能関係のニュースクイズが来たら、ほぼ100パー地蔵と化すのはなんとかしないと。


まあ、そんなこんなで久々にがっつり廃プレイした一日でした。
このまま今後も魔力なんか気にせずにプレイできればいいんだけど、
きっとまたCOMの多い時間帯を姑息に避けて魔力稼ぎに走っちゃうんだろうなー。



8-1-9-1-12-13-3-3-11-1-15-5-2-9-1-5-6-4-7-9-5-1-8-7-11-12-2-1-1-5-6-7-5-2-6-6-1-7-11-5-5-1-5-1-7-4-2-13-2-4
実力テスト×1(地理S)


階級:青銅賢者十段
魔法石:29324(+4633)
魔力P:3282(-753)
プラチナ:116(+12)