青銅はじめました

こんばんは。最近飲みすぎなので禁酒を検討中のシンシアリーです。
まあ今飲みながらこれ書いてるわけですが。だめじゃん。


さて、今日は久々に朝からK猫に登校してトナメ。そしたら人がいないこといないこと。
フルゲどころか、HUM過半数すら満たせないトナメがしばしば。
おかげで優勝しようが容赦なく魔力が下がりまくってテンションも下がりまくり。
QMA5の時も基本昼間組だったけど、ドラがここまで過疎ってたことは末期でもなかったはず。
ていうか、深夜でも2時くらいまでなら今日の昼よりは人いたような。
思うに、


人いない→魔力落ちる→皆がプレイを避けるようになる→
もっと人いない→もっと魔力落ちる→皆がもっとプレイを避けるようになる→
もっともっと人いない→もっともっと以下略


の負のスパイラルが発動してるのではないかと。


とりあえずKONMAIさんは早急に召集期間をもっと延長して各トナメの人数を増やさないと、
とんでもない事態になっちゃうんじゃないかって気がしなくもなく。
負けて魔力が下がるならともかく、人がいなくて魔力下がるのはストレス溜まるだけな訳で。
そりゃ「もう深夜はプレイしない」「もう昼間はプレイしない」って考える人が増えるのも、
階級・魔法石が形骸化して魔力が最大絶対の指標になっている現状では当然の成り行きかと。
そんなこんなで加速度的にプレイヤー離れが進行してる気がするのは考えすぎでしょうか。
今や、GTでも3〜4人くらいCOMが混じるのざらですし。


以上、シンシアリーさんQMA界を憂うのコーナーでした。どっとはらい


で、今日のトナメについてなど。
1クレ目からいきなり連続で準決5位落ちして凹みまくり。魔力も急降下爆撃です。
とかなんとかしてると、熊本のQBメナスさんから呼びかけいただく。
えっと、QBメナスさんといえば確か三重のYAZ四日市をホームにされてる方で、
中の人はアニ多の達人であらせられるじゅんこさんだったとどっかで見たような。
で、そのトナメは準決がマルチになって、アニ多のAnother Century's Episodeの問題が。
ここで最近アニ多を放置しっぱなしだったシンシアリーさんは、
さんざん迷った末ブレンパワードを外してしまい、見事に不正解。
しかも正解が123ドーンだったために、これが致命傷になってまたしても5位敗退。
アニ多神の前でとんだ醜態を晒してしまい、いささか凹むシンシアリーさんでした。
じゅんこさん改めQBメナスさんは熊本に移住されてしまったのでしょうか。
またお会いできるといいなあ。できれば賢竜杯の会場かどこかで。


さて、トナメの方は3時過ぎくらいからようやく人が増えてきて、優勝したときの石が3桁に。
それで一時は2800台まで落ち込んだ魔力を一気に3200近くまで戻すも、
疲労もあってかミスが増えてきて、3連続準決勝落ち食らったところで今日のトナメ終了。
ていうか準決で1ミスすると確実に死ぬ仕様はなんとかならんものかねえ。


あといつの間にか青銅になってたけど特に何の感慨もないが何ともないぜ。


5-5-4-8-1-5-1-2-1-13-1-1-2-5-3-1-1-2-1-3-1-2-1-7-8-6


階級:青銅賢者初段
魔法石:19203(+1665)--位/27位
魔力P:3038(-114)  --位/43位
プラチナ:90(+10) 49位/14位