グルメレポートはじめました

こんばんは。先週珍しくぼんやりとテレビなど見てたら、
彦麻呂と阿藤海鈴鹿のお隣の四日市名物の来々憲のとんてき食して大絶賛してたんで、
不覚にもまんまと釣られてうっかり食べに行ってしまったシンシアリーです。


(*)とんてき=豚のステーキ。四日市の名物で、食い歩きマップとかも置いてある。
ちなみに市内のコンビニでは地域限定とんてき弁当とかも売ってたり。


地元民にリサーチしたら半端なく込むらしいという話だったので、11時の開店から並ぶ。
で、大とんてき定食頼んだらいきなり「にんにく大盛りにしますか」と聞かれたので、
風邪気味のシンシアリーさんは即答で「大盛りでお願いします」と答えてやったぜ。
そしたら丸ごと粒のにんにくが12〜3個くらい出てきやがりました。やりすぎです。
(食材はこの後シンシアリーさんが美味しくいただきました)


で、肝心のとんてきはというと、どうも焼きすぎじゃなかろうかという気がひしひしと。
不味いってわけじゃあないけど、わざわざ食べに行くほどのものかどうかは微妙。
まあでも、行ったことある人にリサーチしたら皆美味い美味い言ってたから、
シンシアリーさんの食べたのが外れロットだったのかも。
でも絶対彦麻呂と阿藤海のリアクションはきっちりJAROに報告しとかなきゃだぜ。


とんてき食して(ごはん3杯食ったった)、K猫まで戻って登校。
栄養たっぷりとったおかげか、なかなかの快調ペース。
今日は黄金賢者の方両方を石にできたけど、噂どおり10個しか貰えず。
この仕様はさすがにいかがなものかと。
宝石昇格を引き伸ばしたいなら、必要な石増やせばそれでいいと思うんだけどなー。


レッスン混ぜつつトナメをやるも、なかなか武器鍛錬中の文系パネルの新規問は増えず。
そこで気分転換に理系パネルに手を出してみると、
こっちは逆に新規問ばかり引いて処理が追いつかない罠。
というかできれば今週末の大阪のベガスの大会に出たいなーと思ってるんですが、
こんな状態で同一ジャンル再使用不可ルールに対応できるのか不安で一杯です。
武器ひとつですら不安定の極みだというのにもう。
まあ大会に出れるかどうかは、当日朝の体調と花粉の動向次第かなー。
つーか遠いよ!


4-2-1-3-6-1-2-1-3-9-1-1-8-11-7-2-6-10-1-1
レッスン:S×2、A×2、B×2


階級:大賢者八段
魔法石:16541(+1460)--位/24位
魔力P:3173(+278)  --位/24位
プラチナ:77(+7)  50位/13位