レッスンモードはじめました

こんばんわ。某QMAブログさんが再開してたので勝手に祝賀ムードのシンシアリーです。
まあ一方的に愛読してただけなんですけどね。


さて、武器職人見習いとしてアメリア先生のところに通い始めたシンシアリーさんですが、
とにかく予習のためだけに実力テストこなしても、わかんない問題を引きゃあしない。
今日実力テストを6回、トナメを15回やったから、予習を33周+αやってるはずなのに、
(一回カードの読み込み失敗したんで店員さん呼んだら1クレサービスしてくれた)
回収できた回答不能問はせいぜい2〜3問程度。言葉手付かずなのに何という効率の悪さ。
じゃあ、武器の精度はもう既に十分高いのかというと全然そんなことはなく、
決勝で投げるとかなりの頻度でわからん問題を引いて激しく地団駄踏む始末。


で、偏るにもほどがあるんじゃないかこれはKONMAIの罠かと憤ってたわけですが、
つらつら考えるとこれが星5つの予習とHARDの決勝の差なのではないかと。
してみると面白くもない実力テストを罰ゲームみたいに回すより、
トナメの数こなしたほうがいいのかなーと思わなくもないシンシアリーさんでした。


さて、今日は夕方から登校してGTプレイ。
流石に石効率はいいけど、毎回魔力3000台後半級の強者が居るのでなかなか勝てず。
更に、井伊直弼を「いいなおまさ」と打ったり、谷川流を「たにがわながれ」と打ったり、
果てには蘇部健一を「そべけんいち」と打ってしまったりと相変わらずの粗忽っぷり。
特に最後のは超へこみまくり。この問題には何度か遭遇してるけどミスったのは初めて。
笠井潔のミネルヴァの六とん酷評読んでたにもかかわらずごらんの有様だよ


しかし、このレベルになるとアニ多取られたのが苦しくなってくるなあ。
パネルは並び替えを強引にでも拾われちゃうので、どうにも破壊力が低くて困る。
この際、アニメマルチを鍛えるかなー。でもかかる手間ほどの対費用効果があるとはなー。
いっそ今一番正解率の低いスポーツマルチでも鍛えようかしらん。やんないけど。


3-6-6-1-14-3-4-2-2-10-5-1-12-6-2(実力テストS×2、A×4)


階級:大賢者六段
魔法石:13989(+1125)--位/27位
魔力P:3012(+224)  --位/28位
プラチナ:67(+2)  58位/17位