武器職人はじめました

はろはろ、武器職人のシンシアリーです(棒読み)
さて、6での形式統合に備え、学並、学四文字、学スロを鍛え上げていたシンシアリーさん。
これで、新問さえ回収すれば文系パネルをメイン武器に理系パネルを投げ分けられる。
そんな風に考えていた時期が僕にもありました(AA略
まさか、地理と神話を社会に取られて、代わりに言葉を押し付けられようとは予想だにせず。
で、そのショックにすっかりやる気を喪失し、
武器作りを放棄して星梅子さんに熱中してたシンシアリーさんですが、
流石に限界を感じてきたので、ようやく真面目にアメリア先生の元に通うことに。
というか言葉って、どこら辺までが文系の管轄なのかよくわからなくて困る。
しかし予習1周ぽっきりだと、全然回収はかどりませんなあ。
本当はレッスンモードをやるべきなんだろうけど、あれつまんないからなー。


閑話休題


今日は昼前にK猫に登校してトナメ。
土曜ということもあってほぼフルゲ状態。1回だけHUM5人の超過疎学級があったけど。
すると、先日呼びかけ頂いた大阪のマラリヤマラリヤさんにご挨拶頂く。
この方はどうやら賢竜の伊勢予選等でお世話になったマットソンさんらしいということで、
わかんない問題のときに「おはようっとそん」と打たせていただくことに。
今日はその後も延々とマッチしまくりでした。お疲れさまっとそん。


で、10クレほどプレイしてモンゴル塩ラーメン食して戻ってきたら、QMAの空席なし。
客付きがいいのは喜ばしいなあということで、邪魔にならないように楽市に移動。
ここも1席しか空いてませんでした。流石は土曜だけのことはある。
で、また黙々とトナメ。


途中、愛知の並び替え神であらせられるにゃん3こ先生に呼びかけ頂くも、返答できず。
で、次マッチしたときも呼びかけ頂いたので、
なんかの問題で「ナラビカエシン」と打たせてもらう。我ながらわかりにくかったか。
あと、そんときのトナメで新宿JOYBOXからのシャロンさんが「ぶろぐみてます」って
打ってらしたけど、誰宛てか特定できなかったので返答できず。
というかシンシアリーさんは基本的に判んない問題の時にしか呼びかけしない人なので、
呼びかけ頂いてもお返しできないことが多く、誠に申し訳ありません。


とかなんとか20クレほどやったら、流石に疲れてミスが増えてきたので撤収。
一時期は魔力3000目前までいったんだけど、1落ち食らいまくったせいで結局横這いでした。
そして、しとしと降り止まぬ春雨に濡れながら自転車で帰宅。
と見せかけて、帰りにK猫を覗いてみると空席があったのでなんとなくトナメ。
しかしずぶ濡れでトナメは流石に無理があったのか、
やたら寒気はするはセレクトをことごとく外して1落ち食らうはの散々な出来。
というわけで2クレで切り上げることにした最後のクレ、
ボロボロの出来でまた1落ち食らったかと思ったらギリギリ10位通過に成功。
そして準決もうまいことクリアして決勝へ。
ちなみに同組にいらっしゃったUB鈴鹿から接続のゴージャスさんもご一緒。
ていうか魔力3400ってすごいなあ。流石、県内最強の方だけのことはある。
で、決勝は前半の芸パネ→文パネ(自選)で2問リードするも、
後半できっちり2問詰められてタイム差勝負に。
結局、1点差くらいで鼻の差凌いで鈴鹿ワンツー達成。わーい。
気を良くしたところで今日の授業終了。濡れねずみになって帰りましたとさ。


1-1-3-7-1-6-9-6-6-6-1-7-5-2-1-2-7-15-7-1-8-14-9-6-7-13-1-8-13-1-14-1


階級:大賢者四段
魔法石:12864(+1859)--位/27位
魔力P:2788(+38)  --位/31位
プラチナ:65(+9)  51位/14位