モチベーション低下中

どうも賢竜杯以来やる気が低下して困る今日この頃。
というわけで録画だけしてあったドルアーガを見てみたら面白くて困る。
1期はつまらなくはなかったけど、とりたてて言うべきほどでもって感じだったんだけど。
というかファティナ可愛いなあ。結局元鞘とかになったら俺が出て行って賀東をやっつける。


1/18
どうもやる気が減退してるので、大会にでも参加して活を入れようと、
東大阪のエンパラでやってた大会に参加。
試合まで調整しようと上本町のゲーセンに行ったらいきなり調整中で萎える。
仕方なく会場の2駅隣の予習1回のとこに行って4クレ。
いきなり芸ラン5で1回戦落ちして萎えるも、
2クレ目は伊勢の青くないほうの廃人の方もいたトナメで優勝。
そして3クレ目は8回目だったか9回目だったかの魔神戦。
メンバー中宝石は自分ひとりという期待されてるであろう状況で、
即答系をことごとく外して40点台の最下位とかもうね。


すっかり自信喪失つつ開始30分前くらいに会場に行ったら、
エントリーしてたのは自分含めて4人。開催を危ぶみつつ、まずは腹ごしらえ。
腹ごしらえして戻ってきたらそこそこ人だかり。
どうもうっかり身内の大会に紛れ込んでしまった感じでうろうろしてたら、
エルロの大会や賢竜の会場でもお話したマツコDXさんに声をかけてもらい、しばし話す。
相変わらずイケメンでした。とかなんとかしてるうちに結局参加者10人でスタート。


1回戦はそのマツコDXさんと、正直一番当たりたくなかった雑順の使い手のあかさたさん。
ランラン5のロボ入りの3人戦。選択はアニ多、スポビジュ、雑順。
結果がアップされてない(というか記録されてない)みたいなので詳細はわからないけど、
全般的にことごとく冴えない展開で、自選のアニ多は2ミスの250点台でなんとか2位通過。
1位はあかさたさん。雑線の使い手が残っちゃったかー。


2回戦は回線トラブルでごたごたした後開始。
対戦相手は引き続きあかさたさんと、くちきあかねさん、はすたぁさん。
出題は完全フリーなのでアニ多、雑線、スポ四、芸四。
もう四択をことごとくはずしまくり。直感で選ぶと外す、じゃあ考えて選ぶとやっぱり外す。
雑線も予想通り外しまくり、最後のアニ多全答で追い上げるも届かず3位。
東大阪の方々には偽装紫宝のアニ多茶臼と思われたに違いない、そんな大会でした。
優勝はさいぶんきさんでした。おめでとうございます。
しばらく店対をしたあと、相撲観戦に間に合う時間にお暇することに。
やっぱ徹夜明けに大会に出るもんじゃないなーと思った、そんな冴えない一日でした。


14-1-4-8


1/19
朝起きていろいろ溜まってたことを片付けてから久々にアーバンへ登校。
どうもモチベーションが上がらないので、今まで敬遠してきた全国大会中心にプレイ。
トナメ挟みながら13クレほどやって撃墜1回。
といか即答系を鍛えてない私にはやっぱり無理ゲだなーと再確認。
トナメはさすがに空き屋な感じだったかなー。
でもやたらタイポ多くてそれでことごとく落ちた。やっぱ疲れてるのかな。
宅建の実務講習の準備もしなきゃだし、しばらく距離置いたほうがいいのかも。


11-10-2-1-1-9-1