オーク大会はじまります

こんばんは。賢者の扉が開いてからけっこう経つわけですが、
まだQMA8の総括を書いてないのに気付いてしまったシンシアリーです。
できればずっと気付きたくはなかったものです。春が来て、ずっと(
まあ、気付いてしまったものはしゃあないので、きっちり総括しとこうと思います。
相変わらず時空が歪んでるのはきっと何かから攻撃を受けてるせい。


ちなみに賢者の扉ですが、忙しい忙しい言いつつ青銅聖闘士になるとこまでやりますた。
どうでもいいですが、日曜早朝に今やってる聖闘士星矢は聖矢たちの子供世代が主人公で、
ベアー激さんとかが聖闘士養成学校みたいなとこの先生をやってるという話ですが、
何故かヒドラ市さんが新主人公たちの同級生として学生をやってると風の噂に聞きました。


そのときシンシアリーさんに衝撃走る。


初代の連載開始当初からフケ顔でお馴染だった市さんの身に何が起きているのか、
気になって夜も眠れないので早起きもできず、未だに一度も見れてません。
やっぱ老師的な呼吸回数的なアレなのでしょうか。星矢と同い年とは思えないあのフケ顔は、
実は人間が最も美しく強く光り輝く18歳という絶頂の肉体的なアレだったのでしょうか。
ああ、気になる。



閑話休題



さて、世間ではいろいろ言われているらしい今作ですが、
開始当初はマッチングがヤマカンなみの難あり物件でどうなることかと思いましたが、
最近はほぼハイドラさんで固定されてて一安心。
しかも追加された新カットインのシャロンさんは超好みの絵柄でなんという俺得状態。
こなみちゃんはやればできる子。まあ、最初からやれよって気もしますが(



というわけでQMA8の総括……の前にまずは大会の告知など。
賢者の扉一発目となる2サテ増台記念オーク大会は、5/12(土)の14時より開催されます。
毎回毎回遅刻してくる光画部時間な方が後を立たないので、
今回から開始を1時間遅らせてみました。これでもう遅刻者はいないはず!わたし信じてる!
ルールとかそういうのについては下のリンクをクリックしてみてくださいませ。


http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/20120428/1335619413


――まんまと引っかかったな!それはアフェリエイトだ!!小銭ゲットだぜ!!


すいません、ウソでした。アフェリエイトじゃありませんでした。今は反省してる。


さて、今回は稼動初期ということもあって、縛りは緩めのピンポイントですよ奥さん。
そして更に、QMA8もしくは賢者の扉での総合正解率が65%未満の方については、
そのピンポイント縛りすら適用されない完全フリーとなっております。
なお、正解率については完全自己申告制で、確認とかは一切いたしません。
仮に80%超えてる人でも申告すれば適用対象ですよ。
まあルールが許しても世論がどう判断するかはわかりませんけどね!(


あと、オーク大会お約束の今回の優勝経験者向け地獄ルールは、
各試合ごとの対戦者による直接指定封鎖となっております。
自分の苦手なものを封鎖するもよし、相手の得意なものを封鎖するもよし。、
くわしくは上のリンク先でご確認くださいませ。


そんなこんなで扉での三重初大会、皆様のお越しを心よりお待ちしております。



閑話休題休題。



というわけで、遅れに遅れたQMA8の総括など……と思ったのですが、
その前に、過去日記を読み返してて気付いた忘れ物の処理などを。
去年の年末に毎年恒例のアニメオブジイヤー2011を決めるのを忘れてたので、
まずはその選考&発表など。もう4月も終わりですがそんなことは気にしないぜ!


というわけで、まずは2011年度のノミネート作品(視聴完走した作品)はこんな感じ。


IS−インフィニット・ストラトス
魔法少女まどか★マギカ
お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!
これはゾンビですか?
DOG DAYS
へうげもの
よんでますよ、アザゼルさん
緋弾のアリア
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ゆるゆり
侵略!?イカ娘
WORKING'!!
C3−シーキューブ
Fate/Zero
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー
僕は友達が少ない
gdgd妖精s


2011年の完走作品は18本。うむ、我ながらけっこう見たなあ。
で、この中から2011年のアニメオブジイヤーを決めるわけですが、
数時間に及ぶ(嘘)厳正な選考の結果、


へうげもの


に決定いたしました。ぱちぱちぱち。
正直、12月の時点ではみんな大好きまどマギでしゃーなしかなという感じだったのですが、
へうげものの終盤の展開が神過ぎた。というかマッシーモ演出との相性まじぱないわー。
シンシアリーさんは原作者の作品だと「考える侍」が大好きなのですが、
へうげは未読なのでそのうち大人買いして一気読みしたいすなあ。
やったねたえちゃん、(また)積み本が増えるよ!(



閑話休題休題休題。



というわけでQMA8の自分用まとめなど。総括的なアレはめんどいので気が向いたら書きます(
今学期はレジャラン杯、賢聖杯グラチャンとでかい大会を勝ててよかったです(小並感
以下、例によって単なる数値の羅列なのでスルー力検定。













【個人データ的なアレ】



    QMA5 QMA6 QMA7 QMA8


総合 72.16 75.15 81.35 83.93
                

ノン 73.27 73.09 82.75 85.65
アニ 73.05 79.12 84.76 86.15
スポ 70.23 69.18 76.92 80.75
芸能 67.14 69.89 75.84 80.86
雑学 71.21
学問 77.56
ライ     75.02 82.44 82.53
社会     75.03 80.96 80.85
文系     84.68 86.99 87.83
理系     75.25 82.20 82.85


【大会成績的なアレ】


04.17 愛知 ポート24一社      13人  優勝     1-1-1
04.29 岐阜 レジャラン穂積     34人  準優勝    2-1-1-2-2(2-2)
05.07 滋賀 K猫大津         27人  準優勝    1-1-2-2
05.14 三重 オークランド      16人  優勝     1-1-1
05.22 京都 WILL千中        24人  準優勝    1-2-1-2
05.29 愛知 ポート24一社      13人  優勝     1-2-1
06.05 京都 WILL一乗寺       32人  一回戦敗退  3
06.12 大阪 第二回賢聖杯      53人  3位     2-1-1-2-3
06.18 三重 オークランド      21人  準優勝    1-1-2-2
07.03 京都 WILL一乗寺       ??人  一回戦敗退  3
07.18 大阪 第三回賢聖杯      62人  準決勝敗退  1-2-1-3
07.30 愛知 賢央杯豊橋予選      9人  優勝     (1-1-2)-1-1
07.31 静岡 賢央杯焼津予選     14人  準優勝    1-2-2
08.07 三重 賢央杯津予選1     20人  準決勝敗退  1-1-3
08.12 愛知 マミー岡崎公式     20人  優勝     1-1-1-1(1-1)
08.21 大阪 関大前フタバボウル公式 12人  優勝     2-2-1
08.21 大阪 第四回賢聖杯      31人  優勝     1-2-2-1
08.27 神奈 アドアーズ相模大野公式 16人  3位     1-1-3
08.28 東京 アドアーズ門前仲町公式 16人  優勝     1-1-1
08.28 千葉 鉄腕24浜野公式     17人  3位     1-1-1-3
09.03 京都 アチョー公式      48人  二回戦敗退  1-3
09.04 京都 円町キング公式     ??人  準優勝    ?
09.11 愛知 賢央杯原予選      28人  予選R敗退  (2-2-2)
09.19 三重 賢央杯津予選2     23人  準決勝敗退  1-1-4
09.24 愛知 賢央杯本戦       48人  準決勝敗退  2-2-2-2
10.08 石川 レジャラン杯藤江予選1 41人  三回戦敗退  1-1-3
10.16 三重 オークランド      11人  4位     1-1-1-4
10.23 富山 レジャラン杯呉羽予選  26人  優勝     1-1-1-1
12.03 石川 レジャラン杯本戦    32人  優勝     2-1-1-2-(2-1-3-1)
12.10 愛知 名匠戦・蒼       81人  二回戦敗退
12.11 愛知 ポート24一社      30人  優勝     2-1-2-1
12.17 三重 オークランド      12人  優勝     1-1-1-1
12.23 大阪 賢聖杯グラチャン大会  32人  優勝     1-1-1
01.07 愛知 賢央杯原予選1     10人  優勝     1-1-1-1-1
01.09 愛知 賢央杯一社大会1    20人  優勝     (3-2)-1-1
01.21 三重 賢央杯津予選1     14人  3位     2-2-1-2-3
02.11 愛知 賢央杯春日井予選    28人  優勝     1-1-1-(1-2)
02.18 岐阜 賢央杯柳瀬予選     21人  優勝     1-1-1
02.19 三重 賢央杯津予選2     18人  3位     3-1-2-2-3
02.25 愛知 賢央杯大高予選     19人  優勝     1-1-2-1
03.03 愛知 賢央杯本戦       56人  五回戦敗退  3-1-1-3
03.11 三重 秋斗杯         43人  3位     2-1-1-3