ふわふわ帽子のオムライス相撲レスラーサイズはじめました

こんばんは。なんとなくアニメのバクマンの福田さんが出てるとこだけ見てたら、
いつの間にか原作全部読み返していたシンシアリーです。
というか蒼樹さんは、登場する漫画家を無自覚に誘惑しまくる魔性の女すなあ。
最近はめっきり平丸氏ですが、やはり福田さんとなんとかなってもらいたいものです。
まあ薄い本探せばあらゆる順列組み合わせがありそうな気はしますがががががが←



さて、まずは今週末の3/13(日)のオークランド大会について告知など。
今回は開始時間を1時間早めての、個人戦団体戦の二部構成となっております。
なお、今回の個人戦のルールはなずきさんの手になるもの。オラワクワクしてきたぞ!
詳しい詳細(RR)につきましては三重大会情報ブログでご確認くださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/



更に、本日3/10(木)の19時から3/13(日)の四日間に渡り、年度末恒例のお祭り、
QMA7ラストオンオフ」、通称「かるもんオンオフ」が開催されるとのことです。
開催要項、日時などにつきましては、
http://d.hatena.ne.jp/qmakarumin/20110307/
を参照いただきたいのですが、今回は「潜りの部」も開催されるとのことです。
まだダンジョンをクリアしていないライトの方も大歓迎というか、
そういう方々の討伐成功の御力になれればというのがメインの目的とのことですので、


この機会に「ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!」


を狙おうという皆様、是非ともご参加くださいませ。
まあアイスソードは手に入りませんが。つか、あの中二剣の名前何だっけ?


ちなみに本日の潜りの部は、20:08予習終了となっております。
モンモン先生やルートゼロさんと潜りたいという方はこの機会をお見逃しなく!
あ、シンシアリーさんも朝洞窟部部員の端くれとして参戦予定ですよ?
でもシンシアリーさん引いて「なんだ外れか」って言うのだけは勘弁な←



最後に、先日発表になりました「このキャラ」のシャロン部門ですが、
シンシアリーさんはまさかの2位でした。やったねたえちゃん!
改めまして、投票いただいきました酔狂な皆様に感謝を。
ちなみに、いただいたコメントの9割がフードファイト関連でした。
去年はQMAとデカ盛りでほぼ半々の比率だったので、我ながらしてやったりですね←
謝れ!真面目にQMAに取り組んできたシャロン使いの皆様に謝れ!(AA略


というわけでQMA8でもシャロンさんを使っていきたいと思います。
それはそうとシャロン派はオルコッ党に入るのがデフォだと思うんですがどうか。



閑話休題



さて、今回は2/26(土)に開催された賢央杯・本戦についてなど……と思ったのですが、
試合内容どころか対戦相手すら殆ど覚えてない体たらくですよ。
なんか終始疲労困憊状態だったのは覚えてるのですががががが。
なので、これについては公式サイトに結果がうpされてから改めて書くことにして、
今回は、3/5(土)に開催されたK猫大津大会についてなど。


さて、K猫大津大会といえば3Dボンバーマン+ジャンル封鎖くじ+形式封鎖くじという、
近畿というか全国でも屈指の縛りのキツさを誇るドM御用達大会。
縛りのキツい大会が大好物のシンシアリーさんとしてはずっと参加したかったのですが、
現行ルール採用後はどうにも予定が合わずに参加できずにいたわけですよ。
で、今回ようやく参戦できることに。いっぱい縛られるよ!


さて、この日は悟空ラーメンのジャンボラーメン(完食で賞金5000円)に挑むべく、
前日からきっちり調整していたシンシアリーさんですが、
土壇場になって既に閉店してることが判明。5000円損したわ!←
だからちゃんと調べてから行きなさいって何度もお母さん言ったでしょ!!


というわけで慌てて新たなる標的を調べたものの、どうもいいデカ盛りが見つからない。
結局、チェーン店ではありますがベビーフェイスプラネッツに行くことに。
というかこの店、うちのすぐ近所にもあるのですががががが。


てなわけでベビーフェイスプラネッツの看板メニューである、
ふわふわ帽子のオムライスのスモウレスラーサイズ(4〜5人前)などこんにちは。



直径50cm近くはあろうかという特大の皿に盛ってあるので大したことなく見えますが、
こんもりと盛り上がったオムライスは表面積・高度ともになかなかの威容。
ちなみに断面図はこんな感じになっております。



で、食す。ケチャップライスは薄めのさっぱりとした味付けで、
グリルアローンやみのや食堂のケチャップまみれご飯と比べると食べやすそうな感じです。
ところが上にかかっているデミグラスソースが曲者。
最初は美味しかったのですがだんだんくどくなってきてスプーンが鈍る鈍る。
というかケチャップは酸味があるから見た目より食べやすいということを実感しまんた。
それでもまあきっちり完食していよいよ決戦の地・K猫に移動です!


(画像予定地)



そして会場に着くと、中には縛られるのが好きで好きで仕方ないどMの皆様が大量に←
で、挨拶とかしてたらハッティーさんにドロッセルたんのガチャポンをいただきました。


(画像予定地)


これはええもんもろた!本当にありがとうございました。ぺこり。
というか全部で四種類あるみたいなので目撃情報募集中ですの!



さて、K猫大津大会といえば自己申告で縛りをどんどんキツくできるわけですが、
シンシアリーさんは「いちばんキツいやつを頼む」とエルシャダイ風にリクエスト。
結果、3Dボンバーマン+封印くじ(ジャンル4本、形式6本)という縛り内容に。
ちなみに大津名物の3Dボンバーマンとは、通常の高火力ボンバーマンに加え、
武器選択画面で使用した形式と同じ段に位置する形式が全て使用不可というもの。
例えば一回戦でアニ多答を投げたとすると、二回戦以降は、


・アニゲ全部
・線結び、順当て、多答全部


に加え、


・連想、スロット、キューブ、サブジャンル3全部


も使用禁止になるわけです。なんというキツい縛り。まさに拘束戦隊ターボレンジャー
そして封鎖くじの結果、使用できるのは以下だけとなりました。


・ジャンル:アニゲ、スポーツ、ライフスタイル
・形式:並替、タイ、キュ、エフェ、順当、線結、多答


これで決勝までの4試合を3Dボンバーマンで戦い抜かねばならないわけですよ。
流石は縛りのキツさを誇るK猫大津大会、どMとしてはブヒブヒしてきたぜ!!←



そんなこんなで3人対戦となる一回戦(25→16)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・ONE1さん
・かずきさん


最近の一回戦の極悪面子っぷりから今回も酷い目にあうのではと覚悟してましたが、
とりあえずS級妖怪の方々は引かずに済んだようでほっと一息。
というわけでいよいよ第一回脳内作戦会議の始まりですよ。
まあでも、手数が制約されすぎてて作戦もへったくれもないのですががががが。


さて、今回のレギュだと投げられるものの組み合わせほぼ決まってくるので、
この試合で何を投げるかの前に、準決勝までの3試合で投げるものを確認など。
まず、アニゲと多答が空いてるので、どこかでSLBをぶっ放すのはまず確定。
そして並べ替えが空いてるので、スポかLSで並べ替えを投げるのも確定。
で、並べ替えと多答を投げると3Dボンバーマンによりタイとキューブが消えるので、
自動的に残るひとつの形式はエフェということで確定。
となるとまあスポ並べ替えとライエフェの組み合わせがまあ妥当ということで、
最終的にアニ多、スポ並、ライエフェの3つでやりくりすることに確定しました。
で、一回戦は三人戦で最下位のみ敗退ということで余裕があるので、
この中でまず処理しておきたいライエフェを投げて試合開始です。


ONE1さん→かずきさん→シンシアリーさん→(ダミー)
スポ野球→ライ線結→ライエフェ→ノンラン総合


まず野球は安心の野球クオリティで1ミス、続くライ線もぬるめによって全答。
そして自選のライエフェですが、なんか凄まじい勢いで刺さりまくりました。
一問目からいきなり三連続単独正解とかもうね。エフェクトはツンデレが極端すなあ。
で、最後のダミーのノンマルも無難にこなして、ここは1位抜けでした。



そして続く二回戦(16→8)のシンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


・ホーナセックさん
・ななしさん
・かずきさん


なんか滋賀の大会に来るたびにホーナセックさんと当たってる気がする点について。
普段なら相手の選択とか弱点とかあれこれ考えるところなのですが、
今回は縛りキツくて実質二択なのでどっちを投げるか第二回脳内作戦会議など。


さて、投げるべきものはSLBとスポ並たんの2つしかないので、
どっちを先に投げるかなのですが、ホーナセックさんがいるので赤は切りたくない。
ただ、準決勝で対戦するであろう面子を考えると、SLBは温存しておきたいところ。
というわけで悩んだ末にスポ並たんに全てを託して試合開始です。


シンシアリーさん→ホーナセックさん→ななしさん→かずきさん
スポ並替→芸能○×→ノン○×→文系タイ


まず自選のスポ並たんは全員を1〜2本ずつ刺すほどほどの仕事っぷりも、
「トム・マギー」を何故かどや顔で「マギー・トム」と並べ直してしまい1ミス。
なんか最近この手の誤作動が多いすなあ。脳内バンクが飽和状態なのかしらん。


で、人の嫌がるものを投げさせれば天下一品のホーナセックさんは芸能○×。
相変わらずピンポイントで苦手を突いてくるすなあ!
更にななしさんもまさかのノン○×。○×攻めとか滋賀の大会まじおっかねえ!←
でもまあ、いちいち長考してタイムはかなり削られたものの、
ここは指運が冴えてホーナセックさんともども2セットノーミス。
他のお二人は2ミスくらいだったので、ぐっと楽になりました。


そして最後、かずきさんの文タイはグロ目で2ミスも、
かずきさん以外のおふた方はそれ以上に苦しんでたので無問題。
結局、ここもホーナセックさんを最後の直線でまくって1位通過ですた。



さて、いよいよ勝負どころの準決勝(8→4)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・ロビンソンさん
・ハッティーさん
・ナツメさん


いや、勝負どころにも限度ってもんがあるだろ!
正直、フリーで対戦したら各種マルチで沈められる以外の未来が見えないわけですが、
今回は皆さん大津大会の鬼縛りによって投げられるものはかなり制限されてるはず。
しかもロビンソンさんは○×嫌って敢えて使用可能形式潰して抽選に賭けてたのに、
くじで引き当てたのがまさかの○×引き直し。しかもこちらはSLBを未使用。
この条件で何とかできないなら二度と勝てる目ないでということで、
唯一手元に残されたSLBをぶっ放して試合開始です。


ロビンソンさん→ハッティーさん→シンシアリーさん→ナツメさん
芸能○×→ノン線結→アニ多答→ノンエフェ


まずロビンソンさんはくじで引いたとおりに芸能○×。また芸○×かよ!
ところがこれが易問ばかりでほぼ全員ノーミス。
後で聞いてみたところ、星上がってなかったとのこと。正直助かりまんた。
続くハッティーさんのノン線結は、いきなりアニ線で単独正解取る最高の出だし。
そして残る5問は易問に寄ってほぼ全員ノーミス。いい調子や!


で、ここが問題の自選アニ多答。いつも出力が不安定なSLBですが、今回は全答。
シュラク隊の多答とかで全員を1発づつ刺し、リードを2馬身に広げて最終コーナーです。
そして最後はナツメさんのノンエフェ。ここも5問目まで正解して、
「これは全答いくかも」と思ったのですがここでやらかすのがシンシアリーさん。
「やいと」を「よいと」と入れてしまい土壇場でミスって全答ならず。
でも、この面子相手にまさかの1位抜けでした。
色々恵まれたとはいえシンシアリーさん頑張った。ガンバリスト駿。



てなわけでいよいよ決勝なわけですが、栄えあるファイナリストの皆さんはこちら。


ミカルゲさん
・ハッティーさん
・だわーにゃむ関


うむ、いかにも京滋の大会の決勝といった感じの面子ですね。
ちなみに全員性癖がどMだったらしく形式を使い果たしていてくじ引きなので←
使わなかった形式の中から何を投げられるかは完全にくじ次第。
で、シンシアリーさんの使わなかった未封鎖形式はこちらの4つ。


・エフェクト
・キューブ
・線結び
・順当て


ハッティーさんがいるのでマルチ系引いたら詰みさんでしたが、引いたのはキューブ。
そして、ジャンルはノンジャンルしか残ってないので、
今回投げるものは自動的にノンキューとなります。ボクは自動的なんだよ←うるせえ
ノンキー使いの京都ポケモンがいるのでキツいのはキツいんですが、
ハッティーさん相手にノン線やノン順投げるよりは全然マシということで試合開始です。


ミカルゲさん→ハッティーさん→シンシアリーさん→だわーにゃむ関
ノン○×→理系○×→ノンキュ→ノンエフェ


まず京都ポケモンはノン○×。なんか今日は○×ばっかすなあ。
これはゆるめで全員ほぼノーミス。ハイスコアゲームの予感!
そしてハッティーさんは……理系○×。
○×は苦手だけど理系○×だけは別だよ!!何といってもこの武器2位なんだぜ!?
そう考えていた時期がボクにもありました。


結果→貫禄の2ミス


だから○×でハイスコア勝負になると迷いが出るんだよ!
レントゲンが取ったノーベル賞とか物理学賞に決まってるじゃん!!知ってるよ!!


結局、前半2セットノーミスの大関&ハッティーさんとはここで勝負あり。
後半のノンキー系2セットできっちりポケモンにもまくられ、安定の4位余裕でした。
ちなみに優勝はハッティーさん。マルチ抜きでこの強さは流石の一言すなあ。



そして、大会終了後のフリプでは今回の大会名にちなみ、
オルコッ党の一員としてシャルロッ党の大関と理系○×勝負など。


(画像予定地)


そしてまたしても大惨敗。4ミスだったか5ミスだったかの醜態でした。この武器2位(笑)
その後ライ並でなんとか一矢報いるも、決勝と併せて大関の勝ち越しということで、
今回のシャルロッ党対オルコッ党の対戦はシャルロッ党の勝利ということとなりました。
オルコッ党の同志諸君に己が非力を詫びる。



で、フリプの後は、刺身部のおっちゃんたちが半額弁当買って来てたのに触発され、
隣のショッピングセンターでハーフプライサー同好会の活動など。
さて、遅れて売り場に行ったシンシアリーさんの前に残されていた半額弁当は四種。
というわけで問題です。


問「次のうちシンシアリーさんが購入した半額弁当を選べ」


1 親子丼
2 豚の生姜焼き弁当
3 串かつ弁当
4 寿司盛り合わせ


そして答えはこちら。


(画像予定地)


1234どーんですた。いや誰も四択だとは言ってないし!←
というか一発ネタをやるためだけに、昼のオムライスが胃にもたれまくりなのに、
その上に弁当4つ食うシンシアリーさんは猛省すべきだと思います。



というわけで腹んなかパンパンだぜ状態で三重への帰路につくシンシアリーさんでした。
しかし身体というか胃袋張ったネタも程ほどにしといたほうがいいと思います。