ネタバレはじめました

こんばんは。昨日読んだ某アスラクラインの最終13巻の展開があんまりなので、
なんかこう色々とがっくりきているシンシアリーです。とほほ。
いくら風呂敷たたむのが下手くそで定評のある三雲とはいえ、流石にこの急展開はちょっと。
この体たらくだと、コールドゲヘナも途中で投げ出しておいてむしろ正解だったのかなーと。





<よくわからないアスラクライン最終決戦の流れ>


「行くぞ部長!!食らえ、ちょっと前に半ページくらいかけて習得した二刀流!!」
「さあ来い智春、絶望的に描写されてきたオレだが実は軽くトラウマを突かれただけで負けるぞオ!!」
「バ、バカなあアアアア!!完成体の機巧魔神を持つ魔神相克者のこのオレがこんな小僧に……」
「……部長がやられたようだな。しかし奴は超弦重力炉に比べればただの小物」
「この私の命に代えて超弦重力炉は破壊するわ!!」
「グアアアア!!悲劇的に死んだはずの重要キャラがたった20行で蘇ってまた死ぬとは!!」
「やった!!その後のことは特に何も考えてないけどとりあえず超弦重力炉は破壊したぞ!!」
「智春よ。最終決戦の前に一つ言っておくことがある」
「お前は神を倒すのにイグナイターが必要だと思ってるようだが、別になくても倒せる」
「な、なんだって!!」
「そしてお前の副葬処女は磨り減ってきているがそれは特に気にしないことにしておいた」
「あとは神を倒すだけだな、クックックッ……」
「フ……上等だ……オレも一つ言っておくことがある」
「このオレに血のつながらない妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!!」
「ウオオオオオ!!いくぞオオオオオ!!」





まあそんなこんなで、なんかこう色々釈然としないところがてんこ盛りなので、
1期の途中で脱落したアニメ版でも見直そうかなーと思ってます。なんかラスト違うらしいし。
アニメ版にも言いたいことはてんこ盛りなのですがそれについてはまた次の機会に。あるのか?




まあでも、俺の佐伯妹に予想以上の見せ場があったのでそれでチャラかなーとも思ってます。


そんなんでいいのか。




閑話休題



今日は夕方からアーバン鈴鹿に。QMAプレイするのは日曜の賢聖杯以来となりますよ。
で、最近たるんでるので、今日は自宅から海岸線沿いを走って登校。
荒い息をつきつつの入店とあいなりました。変態がいるぞ!


で、店長さんに来週の大会のルールについて確認してからトナメ開始。
しかし小一時間走った後なのでいまいち脳に血が巡ってなかったのか(言い訳モード)、
1問目の「夏の大三角形以外の星を選べ」っていうセレクトを「夏の大三角形を選べ」の多答と勘違い。
「昨日化物語の13話見たところだぜエンディングのウエダハジメは相変わらずいかしてるぜ」
と、歌詞通りにまずデネブを選んだら、そこでいきなり答えが確定してしまい、当然ほぼ単独不正解。
これで気が動転して、その後も散々の出来。そして後半のライマルも空気問多めで挽回できず、
1クレ目からいきなり最下位16位敗退となりました。これは酷い。酷すぎです。
しかも結果発表見てたら、よく見ると伊勢の主席のシュレリアさんがいるよ!見られた!!


というわけで体勢を立て直すべく、深呼吸しながら2クレほど実力テスト。
相変わらず頭の巡りは最悪なものの、それでもまあ落ち着いてきたのでトナメ復帰。


で、復帰したらいきなり我らがおっちゃんと我らがおちんちん、もとい、りゅせーぬさんとマッチ。
ここは気合入れてプレイ……と思ったらおっちゃんから「みてたよー」のタイプが。見られてた!
動揺のあまり咄嗟に「おちんちん」と打ってみたけど、これだとコンマイ規制にかかるかなーと思って、
「おてぃんてぃん」と落ち直してみるシンシアリーさんでした。意外と冷静だ!!
あとまた「シンシアサマー」と打ってる方がいましたがどこかで流行(ry
そしてそのまま3人とも決勝に進んで、大接戦の末プラチナげと。やたー。


で、そこからはようやくエンジンがかかってきたのか、
土曜の夜にあるまじき好調さで、16-1-1-2-3-2-1-2-1-3と決勝安定でした。


というか、土曜ゴールデンにQMAとか超久しぶりですが、
流石に有名な方や知り合いの方とマッチしまくりで燃えますねえ。
特に、隣でプレイしてたゴージャスさん、いとうAさん、すもうマニアさんといったところとマッチし、
決勝でいとうAさんとやり合ってまた負けたセットなんかもう失禁ものですよ。


で、そんときにときメモキャラ画像の五十音順順当てを引いたんですが、
今日たまたま魔神破天荒のときメモ同人誌を読んだばかりのシンシアリーさん(どんなたまたまだ)、
来た、これで勝つるとばかりに即答して不正解食らってとほほの巻。
もちろん如月→清川だよ!!キャラはわかってたのに読み方をうっかりミスだよ!!
まあそれとは関係なくいとうAさんに負けたんですが。相変わらずアニマル以外のとこで打ち負けるなあ。


で、最後げきだんヘリさんと当たって、きっちり負けたところで今日のトナメ終了。
文パネ+歴史×2という完全な包囲シフトだったのに、それでも勝てないって。芸タイこわいよ芸タイ。
なんか最後の最後で力の差をいろいろ思い知らされた登校でした。