つきひフェニックスはじめました

こんばんは。先週は色々と忙しくてブログをさぼっていたシンシアリーです。
忙しいといいつつQMAはそれなりにやってたりするのですが、まあ別腹ということで。
というか、化物語のアニメもう始まってるんですよね。早く見ないとなあ。


7/3くま


特筆すべきこともなく、粛々とトナメ。
思えばこの頃までは平和だったなあと。


1-1-1-6-3-1-5-1-1-8
実力テスト×4




7/5くま


この日は午後まで津で試験など受けて、久々に頭を限界まで酷使。
で、疲れ切って帰路につくも、アーバンスクエア鈴鹿の看板につい釣られて登校。
思えばこれがマズかった。


UB鈴鹿に登校するのは1ヶ月ぶりくらいですか。
主のゴージャスさんがいらっしゃったので軽く挨拶など交わしてからトナメ。
しかし脳が疲れきってるせいか、とにかく頭が回らないこと回らないとこ。
そして迎えた3クレ目。COM7人という外れトナメを引いて、
「これ優勝しても石80個くらいじゃん」とか不満に思ってたシンシアリーさん。
しかしここからが本当の地獄なのでした。


いきなり予選前半で芸能マルチを食らい、苦戦するもなんとか易問を2答。
で、迎えた後半。ジャンルはライタイ。
まあこれなら無難に何とか……とか思ったのが大勘違い。
怒涛の4連続高校生クイズ問を、まさかの4連続ミスの大惨事。
「完璧なデザート」がパフェってのが出てこないのには我ながら心底参りました。
まあでも最後の易問を取り、なんとか50点ちょい。
COM7人だから流石に落ちないだろうと思ったら、ここでCOMがまさかの大爆発。
80点台1人と60点台1人で、COM7人なのにまさかの11位敗退。トゥエットめ!
しかし我ながら腹が立つ前に驚くしかない弱さです。


これで魔力100以上落ちて、頑張って死守してきた5000割れ。
なんとか取り戻そうとあがくも、どうにも肝心の頭が回らずに泥沼状態。
それでもなんとか5000近くまで戻すも、ここでまたしても予選落ち。
今度はやたら強メン+スポマル→芸セレの黄金コンビでした。
ここで心が折れてしくしく泣きながら帰宅。しかし酷い一日だったなあ。


3-7-11-3-9-3-1-1-3-5-1-12




そしてきょうくま。


今日はホームのK猫に。のっけから凡ミスが続いて勝てる試合を落とすも、
3戦目のモンモン先生とのトナメを制して石153個の記録更新してから絶好調。
そこから3連勝で魔力も5000の大台に戻し、順風満帆な感じでした。


しかし次のトナメで予選前半にスポセレで0点食らい、後半追い上げるも11位落ち。
で、その次のトナメがセレネさんがんでんさんの関西両雄に加えて、
現役称号のきむわいぱーさんまでまでいるという超過酷面子で、
準決でパネルでも引かないと苦しいかなーと思ってたら、パネル一発ツモ。
これで「これは行けるかも」とつい気負ったのが運の尽きでした。
途中までは良かったのですが、仁木悦子からの分岐をダイブミスして頭に血が上り、
次の芸スロの原真祐美はリール揃えてOK押す直前でつい不安になってしまい、
なんとなくリール回してるうちに答えを見失ってしまい、時間切れ不正解。
で、最終問の上野正彦は100%知ってる問題なのにパニくって答えが出てこず、
結局、○○○○××××の急転直下な感じで準決落ち。
しかも答えを迷いすぎたせいで、まさかのタイム差で最下位10位というおまけつき。


これで完全に逆上したシンシアリーさん。
次のトナメでは初っ端の社セレが5問全部○×で、それを全部落とす大爆発。
1/32の確率もなんのその、もう完全に疑心暗鬼で自滅状態です。
そして後半はスポーツの中ではまだしもマシなスポパネ。
4問目までそこそこの難問も含めて全答し、これなら何とかと希望が出てきた最終問。
四文字の「相撲で一番多い決まり手」ってのに間髪入れずに青ゲージで入力。
これで上手くすればなんとか……と思ってたら、
頭では寄り切りと当然判ってるのに、画面には何故か押し出しと入力されてました。
結局これが入ってたらギリギリ抜けてたんだけど、結果はタイム差の13位落ち。
そして放心状態のシンシアリーさんに追い討ちの、


フェニックス組に降級よ」


の非情なメッセージが。そういえば連続2桁順位でリーチかかってたんですね。
完全に頭に血が上っててまったく気付いてませんでした。
事ここに至って、現状ではまともなプレイは不可能ということで、
外に出て頭を冷やすことに。しかしフェニ落ちっていつ以来でしょうか。


この一週間ほど大絶賛ダイエット決行中ということで、
基本的に豆腐と納豆と野菜しか食べてなかったシンシアリーさんですが、
ストレス解消のためと称してうどん屋でうどんを貪り食い、
それから外をひたすら歩き倒してからプレイ再開。
フェニはなんとか3連勝でドラに復帰し、
そこから8クレほどかけてようやく魔力5000復帰。
今日も本当に散々な登校でした。しかしストレスたまるなあ。


それはそうと、最後のトナメは何故か、


シャロン×5
マラリヤ×11


という凄まじいトナメでした。シャロンはともかくマラ様祭りにびっくり。
携帯の写真を貼ってみましたが、あまりの写りの悪さに二度びっくり。



D:2-6-1-1-1-11-10-13
P:1-1-1
D:2-7-5-1-1-5-3-5
実力テスト×1


階級:黄金賢者六段
魔法石:68596(+5600)
魔力P:5003(-9)
プラチナ:210(+14)